それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ミルクちゃんキャンプする!

ご近所ワンコのフレンチブルドッグミルクちゃん

○○川上流のキャンプ場でのデイキャンプだそうです。

何か、飼い主さんがキャンプ用品を集め始めて、夏ではなくて少し涼しくなり始めた頃から

実際にキャンプに行き始めたようなのです。

 

ただ、奥様の同意は得られないようで、ご主人とワンコ一匹でのキャンプになっているのだそうです。

奥様は第三者の目線で、

「家の中でも二人(一人と一匹)で寝袋の入って寝てみたりして、恋人同士みたいなの~。」

と、呆れた様子で、しかし、ほのぼのと暖かい表情で、笑顔で話してくれた。

 

それ以来、奥様が独りで散歩している時があったりすると、

「二人はキャンプですか~?」

と声をかけると、

「そうなの。ちょっと静かすぎてこんなに家が広かったかな、なんて思うんですよ」

と返ってきた。

 

まだ、平地で20℃以上あった頃、夜は6℃まで下がったとも言っていた。

23日の勤労感謝の日も行ったということで、普段のウィークデーはすいているのに、

休日はテントが一杯だったと、24日の朝久々に会った時に話してくれた。

 

ご主人、相当はまっているらしく、始めた当初以来頻繁に二人でキャンプを楽しんでいるようなのです。

「今デイキャンプ中です。」

なんてメールがリアルタイムで送られてきたりする。

 

「ミルちゃんと何して遊ぶの?」

と聞くと、

「ずっと寝てる。ハハハ。」

と返ってきた。

 

実際、もうかなり寒い状況だと思うから、二人共風邪ひかないようにね。

それと、フレンチブルドッグは暑さにも寒さにも弱いということなので、

体調に気を付けてと思う。

 

でも、一つの寝袋で二人が身体を寄せ合って寝る様子を想像すると

ニヤニヤが止まらなくなる。

ミルちゃん、キャンプ楽しんでね!

 

それにしても、ご主人の日焼けがどんどん進んでいるように見える。いや、進んでいる。