それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

空と線路は交わって。

勤労感謝の日

朝晩は冷えるようになってきたけど、昼間は長閑な晴れ。

またまた、連休、3連休の初日だ。

 

友人とランチの約束をしてあった。

ドリンクバー付きが目的なので、ファミレスだ。

何もワザワザ休日に、ランチなどしなくても、と思われるかもしれない。

 

相手の予定と私の予定をすり合わせすると、どうしても金曜日がよい、ということで「休日」は無視。

その代わり、普段と違う客筋になる筈だから、待ち合わせは開店時間。

 

結局乗り込み一番の客になりました。

 

早目に着いたので、近くを散歩して撮った写真。

何故線路かって、・・・、奥行きを感じる構図が好きなんです。

絵を描くにしても、平面に描いて立体を表現できそうな、3次元を感じる構図が好きなのです。

私鉄の線路です。

反対側も。

連休だからって遠出はしなくても、青い空と線路が交わる様子には惹かれたのです。