それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

秋の日の、日の出、日の入り。

涼しくはなったけれど、秋晴れ~!という天気は続かない。

 

朝起きると、空模様が気になる。

最近の「日の出」は午前5時半を過ぎた頃だ。

この写真はまだ日の出前。↓

これがどうなって行くのか予測しながらの撮影となる。

雨とはならなかったものの、気温は夏日に近く、ベタベタと暑い一日だった。

 

2018/09/24  5:01

 

この、↓「日の入り」は町全体が火事かと思われる程の夕焼けが広がった。

日中は雨が降ったのに、夕方上がって、

「この、夕焼け撮りたい!」

と思ったけれど、車で移動中だったので、一旦降りて、いい場所を探しているうちに

どんどん、陽は沈んでいってしまった。

 

でも、「日の出」と「日の入り」程変化に富んだ時間帯はないので、いつも

「ドラマチックだな~。」

と思って眺める、好きな時間帯です。

 

2018/09/25 17:51