それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

笑顔。

ジムの日常。

いろんな大会にエントリーして、結果が出て、掲示板に貼ってあるので、いやでも(いやではないけど)目に入る。

 

準備段階から、彼等エントリー組に時々、
「頑張って下さい!」
と、話す機会があると応援する。

 

勿論結果を称えて祝辞を忘れることはない。
本当に、嬉しさいっぱいで、笑顔いっぱいで「ありがとうございます!」と、来年の抱負まで語ってくれる。

 

男性は寡黙な人が多い。
女性のお喋りは目的があっちこっちに飛んで、終わりが見えなくなることが多いけれど、男性との話は目的以外のことに飛ばないのでシンプルでいい。

 

しかし、しっかり話すと、意外に皆さん笑顔が素敵なのだ。
独りでマシンに向かって、厳しい表情でトレーニングしてる時は声さえかけられない雰囲気だ。

 

しかし、ちょっとした時、たまたま話すと、満面の笑顔が現れる。
顔もしっかり日焼けを施した時は”目”が強調されるので、そこに”白い歯”が加わると、益々笑顔が際立つのだ。

 

そんなすごくシンプルな関係でも、たまたま駐車場などで会っても、挨拶前に既に”笑顔の会釈”があるので、気持ちがいい。

本当に、何がなくても、”笑顔”があれば、全てが平和なんですね。
清々しい時間です。