それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

朝から居たい環境

今日も!暑い。

 

対処、どんなことしてますか?

 

朝、起きてシャワー浴びますか?
出掛ける前もシャワー浴びたいですよね?
一通り家事を片付けたら、やっぱり汗だくで、シャワー浴びたいですよね。

 

それと・・・、個室のトイレ、ムッとしますよね?
3年目になりますが、縦型の扇風機設置しました。
大きさが邪魔にならないので、少しは、無いよりましです。

 

こんなで、何かといえばシャワー浴びないとベタベタの日々ですよね。
ドイツなどにはクーラー設置の家は無い(100%ではないでしょうが)と言いますが
、湿度が低いからですよね。
実際に、ホテルでさえクーラーがなかった。

 

日本の夏の敵は高い湿度ですもの。
最近は70~72%位で、高い時は80%超えで、「ウワ~!ベタベタする筈だ~」
なんて嘆いてます。

 

それで、涼しかった場所がここ。

f:id:e-keiko:20180802193936j:plain

ウォーキングマシンでのウォーキングも、バイクも、やろう、という気持ちになります。
それに加えて、天井や壁に扇風機が回っている。

運動した身体に吹き込む涼風。
「涼しい~!」
と、つい口をついて出てしまう。

 

ジム仲間からの声、
「朝からお弁当持ってきて、一日中ここにいたいよね!」
「賛成!」