それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

もふもふモフモフ 2018/7/5

ご無沙汰しております、もふもふモフモフです。

西日本豪雨のショックで、観る時間がなくて、録画も忘れてたりしました。
7月5日版ですが、やっぱりどのニャンもワンコも登場するとみんな愛おしいです。

 

お留守番して探検中のニャン。器用に開けちゃうんですよね。

f:id:e-keiko:20180716141627j:plain


働くワンコ。雑貨屋さんで、おつりをお客さんに運ぶおりこうさん。

f:id:e-keiko:20180716141731j:plain

f:id:e-keiko:20180716141722j:plain

  

砂羽さんとツーショットは、ナースニャンコ。
動物病院で、緊張する動物にそっと寄り添ってくれるんだって。

f:id:e-keiko:20180716141636j:plain

 

 



以前にも紹介したけれど、福井県越前市の御誕生寺で坊さんと暮らすニャンコ。
5年前、お寺に捨てられて、死にかけていたところを保護されて、最初は人間に心を開かなかったけれど、今では自分から参拝客にも寄っていくようになったそう。

f:id:e-keiko:20180716141810j:plain

     
境内で遊び疲れると、大好きな坊さんの仕事場で安心して寝るんだって。

でも、保護猫なのでいつかはお別れの日が来る、と坊さんは複雑な想いでいるんだって。

f:id:e-keiko:20180716141814j:plain

 

私だったら、・・・、別れられなくて・・・、保護猫=飼い猫になってしまう。

 

猫って、ベタベタしないけれど、50㎝とか、1mとか置いて、必ず傍にいるんだよね。
手を伸ばすと触れる距離。
何か、気持ちをストレートに押し付けないけど、「好きです」って言ってるじゃん、みたいな。
じんわり、しんみり、「分かってるよ」と伝えていたい、みたいな、キュンキュンするんです。

 

この週も、堤慎一さんのナレーションはワンコとニャンコになり切ってました~!

堤慎さ~ん、ナレーション楽しんじゃってません?台本なんて無い、みたいです!