それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

もふもふモフモフー特別編ー

働くもふもふ集中編で~す。

聖マリアンナ医科大学病院に勤務する、スタンダードプードルのミカ君(♂)です。
彼は、動物介在療法のワンコとして日本介助犬協会から派遣されています。
長期入院患者さんのために精神的な癒しを運んでいます。

f:id:e-keiko:20180628190413j:plain


彼は最初から動物介在療法のワンコを目指したのではなく、介助犬の訓練
を受けていたのです。

f:id:e-keiko:20180628190407j:plain

     

しかし、彼の性格はおとなしく、無駄に吠えない、人を舐めない、などの特徴
が、居るだけで癒しを与えられるということで、2015年から週2回の病院勤務犬
となったのです。

f:id:e-keiko:20180628190417j:plain

もふもふモフモフの、ただ触っているだけで、皆が笑顔になれるミカなのでした~。

f:id:e-keiko:20180628190428j:plain

おいおいもう終わっちゃうの~?今週も堤慎一がご案内しました~!

f:id:e-keiko:20180628190435j:plain