それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

優勝、持ち帰ってきました~!

28日の記事の続きです。

「いざ、大会へ!」と挑戦した、ボディビルダーさん。
週が明けてジムで会えました。
駐車場に彼の車があったので、結果を聞いてもいいのかな?と気にしながら入っていった。
いるいる、いつもと変わりなくトレーニングしていた。

f:id:e-keiko:20180531212139j:plain

と、壁の掲示板を見ると
「おめでとうございます!○○さん□□大会優勝!」
と、貼られていた。

 

そうか、じゃあ、しっかりお祝いを伝えてこようと、彼に近づいて、「おめでとう!」と伝えた。
彼は嬉しそうに
「ありがとうございます。でも、すぐに6㎏増えてしまいました。また、8月に次の試合があるので
それまでに整えなくてはならないんです。だから休んでいられないんですよ。」
と、笑う。

 

皆さん絞って絞って、最終日には(大会当日)乾いたタオル(水に浸すとタオルになる乾いたもの)のようになってるのだそうで、水を飲んだだけで、一気に体重は戻るのだそう。

「え~、そんな~、そうなんだ~」
無知な私はただただ驚く。

 

兎に角、良かった!優勝の貼り紙が笑顔に見えた!
おめでとうございました!