それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

もふもふモフモフ#4

今週の投稿画像を2枚

f:id:e-keiko:20180512163914j:plain

 

f:id:e-keiko:20180512163920j:plain

「忍法なりきりの術」で~す!

 

次は看板もふもふ。

f:id:e-keiko:20180512163949j:plain

 

f:id:e-keiko:20180512163954j:plain

三重県伊賀市のお茶屋さんの看板猫。茶々♀。
   

次は「ハートウォーミング。ストーブに恋した猫。」

f:id:e-keiko:20180512164010j:plain   場所は茨城県茨木市のお話。

 

元々は野良猫だった丹竜治さんちの「ぶさお」♂。
何故「ぶさお」かと言うと、声がだみ声だからだそう。
7年前、外でぎゃ~、ぎゃ~騒ぐ声がするので見てみると、「ぶさお」がペンキみたいなものと、接着剤のようなものをかけられていたので、丹さんが保護してかくまったのだそう。
しかし、元気になると、また外に出て行ってしまった。

f:id:e-keiko:20180512164025j:plain

 

そしてあの日、2011年3月11日の東北大震災が起こって、丹さんの自宅も半壊した。
その頃、「ぶさお」も丹さんの家に戻ってきて、お互いに辛い時、寂しい時を一緒に過ごした。
度重なる余震の中、丹さんの傍にいてくれたそうで、それからは丹さんちの飼い猫になったそうです。
 

f:id:e-keiko:20180512164033j:plain

震災直後の「ぶさお」           

f:id:e-keiko:20180512164041j:plain

飼い猫になった「ぶさお」

 

そして5年前、丹さんはあのストーブを買った。
暖かくて安心な場所を手に入れた「ぶさお」は丹さんが運営する環境保護活動の
マスコットになり、ネットでも紹介されて、話題になったそうです。
共に支え合い、辛い体験を乗り越えた二人(?)は、これからも幸せに暮らしていくことと思います。

 

f:id:e-keiko:20180512164047j:plain

このストーブとの距離感、本当に恋しちゃってますね。幸せにね!ぶさお!