それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

楽天、期間限定ポイントを使っての商品届きました。

4月19日に投稿したブログ、
楽天、期間限定ポイントを使う。」で申し込み失敗した記事を書いた。
情けない顛末記でしたが、結果、ポイントを使っての商品が届きました。
ガーデニングで使うサンダルです。

まだ、届いてはいないのですが、「商品を発送しました」というメール

が届いている商品もあり、何とかポイントは消化できました。

f:id:e-keiko:20180421221826j:plain


今朝、ここのところ暑かったので植木と鉢植えの花に水遣りをして、早速使ってみました。
まだ履き慣れていないので、全体に硬くて足に馴染んでいません。
でも、そのうちに慣れてくるだろうし、足元が可愛いのは楽しいです。

 

それで、副産物がありました。
楽天、期間限定ポイントを使う。」に反応というか、キーワードが検索エンジンに反応するのか、
詳しいことはわかりませんが、関連したブログを調べてくれるようです。
それで、紹介されていたのが以下のブログでした。


「ビジネス幼稚園」
というサイトでした。
そこで、
楽天の期間限定ポイントの使い道。失効する前に必ず消化する方法」
を詳細に教えてくれていました。

やっぱり期間限定ということで消化されない方もおられるようですが、勿体ないですよね。

 

ということで、今まで楽天以外のクレジットを使っていたのですが、ポイントを意識して使ってみることにしました。
インターネットバンクでの引き落としにしてあるので、使った金額を意識的に入金しておかなければならないのですが、
クレジットカードの有効的な利用方法を試してみる、ということで実用観察中です。

「ビジネス幼稚園」では、相当詳しいことが教えてもらえるようなので、参考にさせてもらいます。
いろいろと勉強になります。