それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

もふもふモフモフ#2

木曜日の22:25からの「もふもふモフモフ」録画で残しました~。

何度も観たいワン、ニャンは繰り返し観ま~~す。

 

今回視聴者の投稿動画も貴重、賢いトイプードルの技も完璧、柴犬3兄弟も3匹一緒のポーズが可愛い。
ワン、ニャンにもそれぞれ性格があるんだな~、と思うと人間と同じ気持ちがあるんだ、と愛しさが増す。

今日のポイントはお裾分けできたらいいな、ということで、ラッキーキャットの「ハチ・7歳」

 

f:id:e-keiko:20180420182606j:plain

この、末広がりの眉毛?いや、模様です。
飼い主さんが昼間預けるタバコ屋さんの看板猫してます。


「ハチ」さん幸運の猫なんですって。
水戸市の商店街全体の看板猫でして、「ハチノミクス」の中心人物、ではなく、猫。

「宝くじが当たった」「入試に合格した」あるいは、「就活の内定お願い」とかで、
皆たばこ屋さん、商店街にやって来る。

f:id:e-keiko:20180420182612j:plain

⤴こんな雑誌も発売されている。

 

当の本猫は、朝が弱いので、ゆっくりと午後からの出勤で、飼い主さんに抱っこされてくる。
寝たい時にはタバコ屋さんでも、寝たい放題で気まま。
午後5時には飼い主さんがお迎えにきて帰っていく。

 

f:id:e-keiko:20180420182641j:plain

飼い主さんの肩車?で抱っこされてまた明日~、と帰っていく。
商店街のお店の人、お客様、遠くから「お願事があってくる人」たちに囲まれて大人気の「ハチ」でした。

この「ハチ」のお顔を拝んで、幸運のお裾分け頂いちゃいましょう~!