それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

記念写真を撮る。

今週誕生日を迎える。
五年毎に節目としてプロの写真屋さんで記念写真を撮っている。
五年前と同じ写真屋さんに予約してあった。

背景を白に、または背景を黒っぽく、立って、座って、といろんなポーズを指示されて撮る。
笑顔、笑顔で顔が引き攣る・・・・。
でも、笑顔ね!記念だからね。

撮影は終了して、明日以降に写真を選ぶ作業をしにまた伺うことになって今日は終了。

帰途、近くの馴染みのパン屋さんに寄る。
店主の奥様と久し振りに話す。

彼女も「記念写真」のことが気になっていたそうだ。
「そうだ、こういう時が縁かも、チャンスかもしれないから、明日行って!」
と、勧めたら、
「本当に、そう!行ってこようかな」
と、笑っていた。

「ふと、思ったことって、そのままにしないでなるべく行動するようにしてる」が常日頃。
流れて行ってしまう時間をきちんと切り取っておくことは、その時間を大切に思うこと、として
暮らしています。

どんな仕上がりかが、ちょっと楽しみです。