それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

もふもふモフモフ開幕スペシャル

記事引用
開幕スペシャル[新]
祝レギュラー化の開幕を飾る拡大スペシャル!古川雄輝が黒川温泉に犬猫を訪ねる「温泉もふもふ」など、声の案内人・堤真一さんがキュートなもふもふをたんまり紹介。他に、有名な「たま駅長」の後をついで勤務に励むねこ駅長ニタマ、りんごを見ると思わずイガイガが解けてしまうハリネズミ、花粉症の飼い主が好きなあまりティッシュに嫉妬する猫、猫ファーストなDIY住宅、席の暖めサービスに励む美容院のもふ犬などが大集合!
【語り】堤真一,【リポーター】古川雄輝,中井精也
上記引用


4月5日(木)に放映された開幕スペシャルを録画で観た。
上記引用されていることはサラ~っとしすぎていて、内容は密で濃くて全部ここに
貼ってしまいたいくらい、賢くて、存在感のあるワン、ニャンでした。
ただ、これスペシャルであってレギュラー化は、新年度は「木曜22:25」ですから、お間違いなく。
たま駅長」の後継猫たち、二たま、三たま達もちゃんとケアーされながら勤務してるようなのでほっとしました。
あんまり人目に晒されるだけだと、それもどうかなと、猫の負担を考えてしまうけれど、ちゃんとマネージャーさん
が付いているようでした。
とに角、もう今週の木曜日には「レギュラー化」第一弾なので楽しみです!

 

今回嬉しかったのが、「おばあちゃんと猫のハートフル物語」でした。
多頭飼いされて、劣悪な環境の中で育ち、飼い主に見放されていた「コロ」ちゃんと保護ネコカフェで出会って、
一方、飼い主さんは高齢によりもう最後まで面倒みれないからと飼うのをあきらめていた方。

f:id:e-keiko:20180408161105j:plain

⤴保護されたコロちゃん  

 

けれど、飼い主さんに何かあったら、元のカフェが引き取ってくれるということなので、もう一度飼ってみようと、一緒に暮らし始めたということ。
猫も甘え、飼い主さんにも希望が湧き、新生活は始まったばかり、そんな様子が映っていた。
お互いに幸せそうでした。

私の町にもそんなシステムがあれば、安心して飼ってあげたいと思った。

f:id:e-keiko:20180408161113j:plain