それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「以上、現場から報告です!」福のラジオ。

10日午後、久し振りに「福のラジオ」を聴くタイミングに車を運転していた。
生活の時間帯が合わないと、中々縁遠くなってしまうのがラジオ番組だ。

福山雅治さんのトーク番組で、スタッフと雑談、といっても視聴者の葉書など読みながら、
それに対する彼等の思惑が飛び交う自由な雰囲気だ。

彼の、平泉成さんの物真似(声帯模写)で、「父さん、〇×▽・・」なんて言い方が
結構うまいので、そのコーナーの時は車から離れられないほどだ。

で、今日の種は、ある男性の投稿から、
「僕があるファミレスに居た時、後ろの席に三人の女性が座っていて福山さんの噂話を
していたので、気になって聞き耳をたててしまいました。
”ねえ、福山に付き合ってほしいと言われたらどうする?”
”勿論付き合うわよ~”(二人)
”あなたは?”
”う~ん、内田(サッカーの内田篤人)がいいかな~”(残り一人)
ということでした」

これを聞いたマチャが、即座に、
「これいい!これいいね!全国で僕の噂聞いたら、すぐ知らせるっていうの!、やってみない!?」
「結構自分の前で、噂を聞くってことないんだよね、おもしろそうだね~!”以上現場から報告です”
”って、ね。(爆笑)」
「それにしても、何で急に内田選手にいくのかね~、女性って面白いね~」
と、スタッフ共々大笑いでした。

私も、「全国の、聞いた噂を集める・・・」の箇所で一人爆笑でした。
土曜日の午後2時(?)、クスクスと笑える(彼の場合、時々、爽やか下ネタあり、最近もあり?)
箇所あり、爆笑ありで、聴けたらラッキーです。
特に、平泉成さんの真似で「落ち」の部分を締められるとマチャが成さんになってしまい、
そのうまさに、ハンドルを叩いて笑い転げます。

是非、ご視聴を!「以上、現場から報告です!」