それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「前を向いて、歩きだして」のエステール。

「無理を手放すお手伝いblog」さんを拝見しました。
優しいアート作品で癒されます。ご縁をありがとうございました。
 
私も(?)絵を描くのが大好きで、子供の頃は外遊び(食事を忘れる程遊んだ)を卒業する頃
からは、雑誌とか映画の本の素敵な人を、その人に感情移入しながら、
「綺麗ですね、素敵な衣装ですね。」
なんて語りかけながら、写真を模写しまくってました。
 
何故見てるだけでなく模写してたのかはわかりませんが、多分、美しいものが好きだったんだと
思います。
日常生活でも、今でも形や色がすごく気になって、ちらちらと視野を邪魔するものかどうかを
選択してしまいます。
神経質という程ではないにしろ、落ち着く空間にしていたい派(?)の人間だと自己分析
しています。
 
それで、好きな時だけ好きなイラストを描き続けてきました。
発表はして来なかったけれど、友人に「愛犬描いて」とか、「子供の今を描いて」などと依頼
されれば応えてきました。
 

f:id:e-keiko:20180120144117j:plain

友人宅のラッキーちゃん


そんな履歴の中の一枚が昨日のブログに添付した一枚でした。
「前向き!そのもの。歩きだして!」のエステールです。
 
「無理を手放すお手伝いbulog」さんは、やはり心の声を表現されている方だと思います。
どこか通じるところがあって読者登録して下さったのだと思います。
ご縁が嬉しいです。
 
私はブログ初心者ですが、発信してこそこんなことがあるんだと、ささやかですが、
強く心に響いています。
 
穏やかな晴天の土曜日、これから運動をしに行ってきます。

 

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mywineclub/cabinet/shohin16/7779786.jpg?_ex=240x240