それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ニューイヤーコンサートで大好きな曲が・・。

今年もまた、ニューイヤーコンサートを聴ける機会に恵まれた。
スポンサーの抽選に当たらないと行くことすらできないのです。
 
二部のゲストが毎年恒例ではあるのですが、オペラ歌手の中丸三千絵さんでした。
大部分を占めたのがやはりオペラ劇の中の一部分という演出でした。
声も通って素敵でしたが、イタリア語がわからないのは残念なことで、内容も、分かりません
でした。
 
そんな思いで聴いていると・・・、途中一曲だけ私の好きな「私のお父さん」という曲が始まりました。
これはやはり好きな映画の、「眺めのいい部屋」のテーマ曲でした。
そして、最後の一曲が流れ出すと、何と、またまた私の好きな映画「ニューシネマパラダイス
のテーマ曲でした。
大好きな映画ですから、テーマミュージックとして何度も聴いていますが、こうして個人の歌手の
方が歌って下さるのは貴重で、目が覚めるような時間でした。
 
大寒波が来ているという最近の一日でしたから、夜のコンサートはブルブル震えるような外の
様子でしたが、会場の中は暖かく、盛り上がり、ビジュアル的にも素敵な、一年のスタートを
プレゼントしてもらえた一夜でした。

f:id:e-keiko:20180113220955j:plain