それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20年以上"宙ぶらりん"のまま放置され続けた愛子さまの将来。

高森先生の直球直言。 今ある皇統問題で日本全体が不安な思いを募らせている。 しかし、私は常に思っていました。 一番ご自分の将来が定まらないのは敬宮愛子様に他ならない筈だと。 その点についての直言が聞けたことは嬉しいことです。 そして天皇家が直系…

航空中央音楽隊・海上自衛隊東京音楽隊・中村天平氏他の演奏。

自衛隊の音楽隊がこんな活動をされていることを一部でしか知らなかったので 動画に出会って感動しました。 記録します。 ① 航空中央音楽隊 フランス国際軍楽祭2022 (オリンピックホール)令和4年7月1日から3日にかけて、航空中央音楽隊は。フランス・アルベー…

AIDで生まれた子どもたち。私が誰か知りたい。

NHK総合 クローズアップ現代「私は何者か知りたい」を見た。 初回放送日: 2023年6月7日。 AIDで生まれた当事者のことをすぐに思った。 自分に置き換えたら・・・、私も同じように悩むだろうと思った。 AID(非配偶者間人工授精)で自分が生まれたとしたらと…

日本の「世界一」。

こんな記事があったのでまとめてみました。 読んで、確かめたかったからです。 私の感想は最後に書かせて頂きました。 日本の「世界一」10個 積み上げた歴史、美食、世界からの信頼……日本で生活していると当たり前に感じていることでも、世界と比べると実は1…

ヒルコ流し。

2023/06/20の過去記事の中の一部に以下の文章があって気になって調べてみました。 それは「ヒルコ流し」でした。 『A宮崩れるきっかけ他、ミテコさんのテニス等集合。』 申し訳ありません、今回はネガティブな気分になることばかりです。そんな気分になりた…

久子様のヨルダンでのインタビューを一ノ瀬さん解説&証拠の宮妃動画。

一ノ瀬さんが久子様の英語でのインタビューを日本語解説して下さってます。 一ノ瀬さんのスタンス、海外での皇室の取り上げ方を日本語で解説し、 日本での取り上げ方(忖度有)を海外に英語で発信して下さっている お仕事振りに、私達はもっとグローバルに視…

テレビがA宮家のゴタゴタに触れることができない理由。

エトセトラ・ジャパン様記事引用失礼します。 テレビが秋篠宮家のゴタゴタに触れることができない理由 「放送基準」2023年もアノ部分は改正されず… -国民の反対を押し切っての、秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さんの結婚。長男・悠仁さまの、作文剽窃問題…

雅子様笑顔でアートに挑戦。

皇后雅子様素敵な笑顔ですよね! 映像の向こうから笑顔を向けられても一緒に笑顔が溢れてしまうシーンですね。 雅子様の方から 「バテック着られますか?」 と、語りかけられて試着されたこのシーン、本当に素敵です。 21年振りの国際親善となったインドネシ…

大統領まめまめ、鹿もリラックス!

インドネシアご訪問中の天皇皇后両陛下のご動向がネット上に沢山挙げられて います。 どの動画を拝見しても和やかで嬉しくなります。 この一週間は自己中の宮家のニュースが(あっても、無い同然くらい) 報道されないのですっきりとした一週間です。 次々と…

天皇ご一家牧場でのお写真&貴重なお写真。

昨日とは打って変わって今日はポジティブになれる天皇家の記事です。 出会ったお写真や動画は記録しておきたいという思いです。 ① 天皇御一家、御用牧場での写真17枚公開!#天皇御一家御用牧場 pic.twitter.com/y2db8GyZPE — フラットコーテッドレトリバー (…

A宮崩れるきっかけ他、ミテコさんのテニス等集合。

申し訳ありません、今回はネガティブな気分になることばかりです。 そんな気分になりたくないと思われる方はスルーして下さい。<(_ _)> お目汚しになるかと思われる写真も登場しますので・・・。 【切り抜き】篠原由佳「ゆるトーク」より②A宮家が「崩れてい…

天皇皇后両陛下、インドネシア出発からご到着まで&雅子様の素敵なお写真。

晴れ晴れとしたお写真、日本国の誇りです。 天皇皇后両陛下、インドネシアへご出発からご到着までを約2分に纏めました pic.twitter.com/4uzjfaFEhc — たまごやき (@2020tamagoyaki) June 18, 2023 珍しいお写真もあったので貼付させて頂きます。 こんな晴れ…

疑問?A宮妃、家にはお金を掛けるのに&真面にできない外交。

A宮妃、家にはお金をかけるのに?そこには掛けない? 閲覧注意 家にはお金をかけるのに皇室関係の面白い・興味深いシーンがありましたらぜひ教えてください!情報お待ちしております。連絡先: lionneadn@gmail.comyoutu.be ここには掛けない? A宮妃、何故い…

高円宮妃からのメッセージ。

「高円宮家の久子様と承子様のヨルダンでのご活躍」 この記事は保存版となりますね。 どのシーンを拝見してもストレートなお祝いの為のご訪問という内容が 伝わってきて嬉しくなります。 皇室外交のお手本であり、両陛下のご名代としてのお勤めを見事に果た…

国民は騙されないByブルーサファイア。インドネシアご訪問にも一刺し。

ブルーサファイア様記事引用失礼します。 ご訪問の日程が迫ってきてますので、国民はしっかりと見ていたいと思います。 以下引用 ブルーサファイアブルーサファイアさんのブログです。最近の記事は「学者とマスコミを使っても国民は騙されない」です。ameblo…

お陰様で2,000記事に到達しました。

ネットの隅っこの弊ブログを読んで下さった方、「いいね」を下さった方、コメントを下さった方、に支えられて今日があります。本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。<(_ _)>今日、SNSの時代はマスメディア以外からの情報は溢れ、スピード…

神輿は軽い方がいい?

love-3025のブログさん のご意見に、はっと気づいたということで記事引用させて頂きます。 『神輿は軽い方がいいってか? ~私利私欲の権化たち~』 毎日、信じられない・・・というニュースの波 今週は岸田総理の息子の記事に驚いた!!! さらに総理が顔出…

ゆみりんさんの配信。 高円宮家品格と、一ノ瀬さん恫喝された話。

一般人の一ノ瀬さんを警察が恫喝について怒る! 秋家の身内のことは説明せず、一般人を取りしまる構図。 三笠宮百合子さま100歳の人となりについて。 高円宮家のヨルダンでの堂々のご公務について。 皇室典範の改正はどうするの? ゆみりんさん記事引用失…

A宮妃へのコメント一覧がニュース。

紀子さま、「外国人患者にも伝わりやすい日本語」テーマに講演…医師ら450人聴講(読売新聞オンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース 紀子さま、「外国人患者にも伝わりやすい日本語」テーマに講演…医師ら450人聴講(読売新聞オンライン) - Yahoo!…

家に来た頃は···、今は「母さん!」&子猫助けなきゃ!

ここの所、A宮家&お皿さんの驚くようなことが掘り出されて溜息ばかりつかなければならない 状態の記事ばかりでした。 いいニュースはなかったということでした。 だから猫のニュースで癒されようと思うのです。 2年間愛情を注ぎ続けた結果の猫の変化、堂々…

ケープでミテ!ミテ!

凄い数、凄いデザインのケープ?マント?の量! 一応平成が終ったからまとめてみることができるのですが、本当に ひたすら見せたかっただけだったんでしょうね。溜息。 活動的な公務で必要皇室関係の面白い・興味深いシーンがありましたらぜひ教えてください…

テレ東ビズ、グッドジョブ記事。(A宮の鶏・赤坂東邸占拠等&回天について)

当ブログに「いいね」して下さった方の記事で教えられることが多かったので引用させて頂きます。 2023/01/16の記事です。 『ミテコさん正田家でちゃいな肥大化→日本の危機。山口の大内塗りは夫婦円満物語。』新年早々に出た衝撃予想ニュース:“日本にも甚大…

島根県 大田原農場の牛虐待!緊急です!

何ですか!?これ!? 島根県 大田原農場の牛虐待犯人について、大田市警察は取り調べ中、島根県丁畜産課は12日に立ち入り調査済みとの事です‼️#島根県大田原農場 #拡散希望 #牛虐待 pic.twitter.com/wFRVdBDvcl — ねろりん (@rHQR8Q2GqPD8Vlx) June 13, 202…

神経衰弱をいかが?と言われても要らない。

神経衰弱はいかが❓️ pic.twitter.com/2UeFj7ECta — はちわれ (@nH4r6Cf0B0LXben) May 19, 2023 膨大な皿帽子、異常! ここで、何故前皇后と言う人がこんな衣装に税金をつぎ込むという異常な振舞を続けた のか、と言うより、皇太子妃となってしまったのか、少…

平成の、前天皇&前皇后の、巨大肖像画。

知らないことの恐ろしさを正に、今になって知る。 国民は「菊のカーテン」と、美しく形容されていたものが裏側は全く違い、 隠ぺい用の遮蔽物だったと思い知る時ですね。 国民が総力を挙げて掘り上げて、データ化したらどんな結果なのか見てみたいです。 さ…

一ノ瀬さん、怖い思い&リーガロイヤルロイヤルさんの名誉のため。

いろんなブロガーさんが一ノ瀬さんが警察官に囲まれた現地での様子を配信されています。 「全国みどりの愛護のつどい」を現地参加のために行かれた際の動画と説明です。 歩行者よりも警備の人数が多かった!「全国みどりの愛護のつどい」&顔バレしてた件【…

チビのおねがい。

「徹子の部屋」に出演されていた室井滋さんが語っていらした猫の話です。 室井滋さんの猫、ほぼ20才、19才10カ月で亡くなったそうです。 その亡くなった猫ちゃんとのことを絵本にされた話。 今は22歳になるという飼い猫さんもいて健在だそうです。 我が家の…

テレ東ビズ 「園遊会すべて見せます。」

もう五月も終わり、振り返る時期として時間が経ちましたが、令和初の園遊会なので 記録として残したい思いです。 テレ東BIZさんの「園遊会のすべて」にはワクワクしますね。 即位後初めての園遊会すべて見せます!【皇室ちょっといい話】(100)(2023年5月24…

タモリさんの名言。

今が楽しそうなタモリさんの名言ですね。 必見。「タモリさん」の胸に響く珠玉の名言20選1. 他人に期待などしなければ、つまらないことで感情的にならずに済む。そうすれば人間関係に波風も立たなくなり、円満に誰とでも付き合える2. 苦手な人がいたら嫌だな…

久子様へのQ&A。一ノ瀬さんの解説。

一ノ瀬さんの(*^ー゚)b グッジョブ!! 昨日、2023/06/01の記事内容の解説になります。 久子様へのQ&Aで引退夫妻のウザさが浮き彫りに☆退位したこと憶えてる?●TAC Talk: HIH Princess Takamadohttps://youtu.be/l4fd12iKuTA海外のニュースの概要と感想を日本語…