それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫 YouTuber。

【想像を超える】人気猫YouTuberの年収を調べたら驚きの結果が...!!お猫様の生活をテクノロジーで見守る【Catlogシリーズ】(https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T6WZ2+8WB9S2+4WPO+601S1)Catlogは、「走る」「食べる」などの猫の行動を24時間365日記録できる…

帰国子女のデメリット・内田恭子さんの場合。

2児の母・内田恭子、長男の試験勉強で感じた“母親が帰国子女であることのデメリット”明かす(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース 2人の息子を育てているフリーアナウンサーの内田恭子(46)。長男の勉強を手伝い、痛感したことを明かした。 news.yahoo.co.jp 以…

ツイートが秀逸です。園遊会での振袖。

本文の記事よりツイートの意見の方が的確な記事? 公務にいそしむ若きプリンセス・佳子さま 国民を魅了する溌溂とした笑顔と初夏の装い(NEWSポストセブン)#Yahooニュースhttps://t.co/CZuickz7H6 — 水面ニュース (@minamo_moon) May 22, 2023 ①帯の位置に注…

心和むお写真です。

素直な気持ちで拝見できるお写真とはこういうものなんですね。 そこにいるご家族様のお気持ちがそのまま伝わってきます。 皇后雅子様のご両親の皇室との距離の置き方に、そのご聡明さこそ、雅子様に受け継がれたものなのでしょう。 全くの庶民の私の感想など…

刺さるような視線の中歩く2人(強い心臓)。

ツクフの保護者が映るこの映像、初めてお目にかかりましたので記録です。 私たちの血税が、ヒサさんの実力伴わない進学校入学のため…そんなくだらないことに使われてると思うと虚しくなりますね。#敬宮愛子様を皇太子に#広報室不要#秋篠宮家全員皇籍剥奪#秋…

猿之助の再起を信じて。

記事引用失礼します。 猿之助の再起を信じて - yoshiepen’s journal「猿之助、自殺未遂」。このニュースを18日、謡のお稽古に出向いた京都からの帰りの新快速の中で読み、動転してしまった。8日から17日までポルトガルのリスボンに旅行していた。帰りが羽田…

 草笛光子さんとのこの違い。

記事引用失礼します。 ほぼ同じ時を経てきたのに、この違い晩年は生き様が顔に出るとは言うものの、余りにもな違い#上皇后の二重権威反対#上皇后の皇籍剥奪を#秋篠宮にDNA鑑定を#秋篠宮家に会計監査 #秋篠宮家全員皇籍剥奪 pic.twitter.com/HCXjLfOy4c — Hir…

A宮のアレ。

テレ東BIZさんの英ホテル前インタビューは素晴らしいお仕事になりました。 しかし、被インタビュー側の主語の無い返答の中では何をいってるのか分からない部分が多すぎました。 その「?????」の部分を一ノ瀬さんが考察してくれました。 折角の機会なの…

あまりにもの違いがはっきりの記者会見。(婚約会見等)

昨日の2023/05/22の記事「紀子さん、訳の解らぬ日本語。」に続きます。 一部引用します。 そこには(婚約会見)全てを裏声で話す超ぶりっこ、いや失礼、清楚そのものの紀子さまの若き日のお姿があった。しかし紀子さまは、長いこと米ペンシルベニア州で英語…

紀子さん、訳の解らぬ日本語。

「エトセトラ・ジャパン」様記事引用失礼します。 記事内容に圧倒され記録させて頂きます。 いろんなことがすっきりと解明されます。 ちょっと小耳にはさんだ話・紀子様はワケのわからぬ日本語で相手を激励する - 今月の秋篠宮ご夫妻は非常にお忙しい。チャ…

Uruさんの「心得」。

月9ドラマ「風間公親-教場」主題歌Uru「心得」。 Uruさんオリジナル曲。 月9ドラマ「風間公親-教場0-」主題歌 Uru「心得」 CASE05:妄信の果て ノンクレジットエンディング特別公開【第6話 5月15日月曜よる9時放送!】「風間公親-教場0-」主題歌:Uru『…

猫が尊敬する人にだけする9つの行動。

我が家の猫はどうだろう?と興味が湧いて確かめてみました。 いくつあてはまるかな? 猫が尊敬する人にだけする9つの行動「にゃんちょーとにゃんこ姉妹」へようこそ!たくさんの動画の中から、この動画を選んで下さりありがとうございます!!当チャンネル…

秋篠宮殿下が次の天皇になるなんて想像もたまらない。

エトセトラジャパン様記事引用失礼します。 申し訳ないのですが、日本語翻訳して全文貼らせて頂きましたが、「禁止タグ」が含まれる ということで投稿不可になってしまいました。 以下の原文の記事を投稿しますので原文で読まれる方、或いは日本語翻訳で読ま…

ガスコンロの電池交換。

夕食の準備中ガスレンジの火力に不信感が生まれた。 「どこに不具合があるのだろう?」 と、夕食の準備をしながらスムーズに流れて行かない手順に少し苛立っていた。 (過去に、着火具合が悪くて調べてもらったら三口の内一口でも不具合が生まれると次々に …

GW中は我が家は冬仕様から夏仕様へ。

GW中は英戴冠式関連のニュースで見たくないものばかりが溢れていて、 日本の失敗外交を見せつけられていました。 そんな中でも生活は続くわけで、我が家は我が家なりの変化を記録しておきます。 冬仕様から夏仕様へ。 Gw中は各地が大混雑したニュースで賑わ…

テレ東BIZさんグッドジョブ、いい仕事されますね。

テレ東BIZさんの配信画像溢れ返っています。 皇室御用達ホテルは1泊いくら?珍しい“お声がけ”取材も…訪問録 秋篠宮ご夫妻 英チャールズ国王の戴冠式に参列 佳子さま悠仁さまの見送りも【皇室ちょっといい話】(98)(2023年5月10日)秋篠宮ご夫妻がイギリス・…

世間は母の日ですね。

私も、世間の母の身、カーネーションを頂きました。 息子とその家族には感謝です。 誕生日が四月で母の日が五月なので、毎月お花が届いて嬉しいのですが、 送ってくれる方の事を考えると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 本当に、毎年ありがとう! 20…

突き刺すような白い目と硬い表情。芳しくない噂はすでに広がっている…?

エトセトラジャパン様の記事引用失礼します。 ◆突き刺すような白い目と硬い表情。芳しくない噂はすでに広がっている…? 海外の王族たちは戴冠式に先駆け、他の国からはどういった皆さんがいらっしゃるのだろうと、日々イギリスのメディアが伝えるロイヤル関…

【悲報】紀子様、英国で訪問着の裾の「しつけ糸」を取らずにそのまま着て歩いて戴冠式に出席してしまう

エトセトラジャパン様の記事引用失礼します。 渡英の結果があちこちで語られていますが、エトセトラジャパン様の記事で全体が締めくくられて いると思います。 ありがとうございました。 内容ご確認できることと思います。 だらしない着物姿、冷たい視線、そ…

「グレースの履歴」最終話。

2023/05/07 NHKBS 日曜日 午後10時から放映していた「グレースの履歴」が終了してしまった。 物語の内容は切ないものだったけれど、主人公は決して孤独ではないと言い切っていた。 何故なら、妻が残した車「グレース」が引き合わせてくれた人たちにこの車…

あの人のフィギアー発見。ゆみりんチャンネル。

横田由美子チャンネルにて、大発見!ヽ(^。^)ノ 【英国王戴冠式】誤算〜〝ひとりの人間〟が英旅行した結果ニコニコ動画「横田由美子チャンネル」はこちらからご登録くださいhttps://ch.nicovideo.jp/yumirinchannelVoiceへのご署名・エールはこちらからお願…

皇室本音かるた。

\(^-^)/一ノ瀬さん天才! 遅まきながら拝見しました! エトセトラ・ジャパン様のブログの中に理学博士の西村先生のインタビュー記事がありました。 その中で先生が輸入食品の一ノ瀬さんが頑張っておられると仰ってます。 特に「皇室本音かるた」を褒められ…

ヒロユキさん論&国民が望む外交の姿。

ヒロユキさんが面白い論議を展開している。 一読して頂きたい。 「女系天皇反対の奴 確率計算もできないバカ」byヒロユキホントにそう! https://t.co/6twnBSXVaP — デバネズコ (@debanezuko) May 7, 2023 ツイッターに上げている方もそう言ってます。 「本…

コメント欄から戴冠式出席者の裏がみえる。

今この狐のニンマリ顔を国民が見せられているのは、日本の戦後のGHQからの 皇室存続の為におこった歴史上の様々なことから始まっていることのほんの一過程のことで、 これも「思索の軌跡」の中に語り続けられることとなるのだろう。 (イラスト、ネットより…

何故官僚が動かないのか?二つの天皇家。

この国は何故天皇家のために官僚が動かないのか不思議に思い、隔靴掻痒(かっかそうよう)の思いでいました。 そこに篠原氏の配信でした。 沢山の方に知って頂きたい思いです。 【冒頭激おこ編】質問コーナー① ミテコさんと正田家、ぼっちゃんの発育や学業、…

もはや秋篠宮禍。拡散希望されてます。

記事引用失礼します。 【明日のNEWS常一郎】2023/04/29(土)朝9時〜LIVE もはや日本は"秋篠宮禍"ですね❗️遺族年金/傷病手当詐取"不起訴"不当と検察審査会に審査申立て、山階鳥類研前所長/奥野卓司氏に偽計業務妨害又は恐喝の疑い、"中国人爆買い"掴んだ龍角散…

チャットGPT。

「スピーチ・スピーチ」おしゃべりブログ様の記事引用失礼します。 『チャットGPT』何かと物議を醸し出している『チャットGPT』話し方・コミュニケーション教室[スピーチスピーチ]グループレッスンのお話です趣味のない僕ですが『チャットGPT』に…ameblo.jp …

2023年4月を振り返る。

あっと言う間に過ぎていった4月という気がする。 まとめておくと何かの折に役立つのではないかと振り返ってみました。 ②③ ④① ①2023/04/07 飼い猫さんの定期健診。今回は左目角膜に異常ありで2週間目薬点滴。 今は回復して異常なしです。 ②私の誕生日にお花…

似てきましたね、紀子(いとこ)おばあ様に。

記事引用失礼します。 よく似ておいでになられましたね。 pic.twitter.com/a6Lcze2KPS — 紅白饅頭日本再興 (@akasiroman10) April 26, 2023 私も、最近のA宮家の奥様の、特に目が福笑いのおかめの目にそっくりになってきたんじゃないかと お見受けしていまし…

昭和の日。

記事引用失礼します。 本日昭和の日。昭和帝は皇長孫(今上陛下)をそれはいつくしんでおられました☺️#昭和の日 pic.twitter.com/Jm4CT2jsc3 — シロキジ (@aiksmlovelove) April 29, 2023 昭和の日は過ぎてしまいましたが、こんなお写真は今の時代だからこそ拝…