それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

才色兼備。

こんなお写真と出会えました。 自然に会話されている様子が素敵ですね。 1999年12月にヨルダンのラーニア王妃が来日された時の歩きながらのお喋り風景のようです。 ”通訳無しで”とかわざわざ説明しなくても、お二人がどんな状況かなんて一瞬にして分かります…

嫁いで60年。

「高貴な日々日記」様、記事引用失礼します。 嫁いできて60年、今明かす正体とは! : 高貴な日々日記newsdig.tbs.co.jp 32513. 匿名 2023/01/18 本日の歌会始めでも 雅子皇后陛下の衣装は着回しでした 因みに13日の講書始めも。物価高など庶民の生活を気に…

いろいろあるけど、食事会。

この日の屋外の風景はこんな感じでした。 新緑と、咲き誇るハナミズキなどの花、青く澄み渡った空、遠くに連なる山々の姿が気持ちよかったです。 巷には気持ちの落ち込むようなニュースばかりが伝わりますが、少しでも気持ちを持ち堪えさせるように 楽しむ時…

いたくご不満な様子?!

こんな記事 秋篠宮さまが「戴冠式出席への反発の声」に抱かれたお気持ち(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース 5月6日に行われるイギリス・チャールズ新国王の戴冠式に、秋篠宮ご夫妻が参列されることになった。これについて、「出席はふさわしくない」との声が…

美しいなんて気持ちで見ていられない!見苦しいもの!献上品の着物集。

「ブルーサファイア」様の記事引用失礼します。 『献上させた高価なお着物は使い捨てよ』昨夜の篠原ご夫妻のゆるトークLIVEは、JKG特集ということで、どんなお話なのかと楽しみにしていました。↓ 【ゆるトーク】ミテコさん特集 衣装の実態 着物の値…ameblo.j…

セミリンガル。

「エトセトラジャパン」様記事引用失礼します。 【皇室、徒然なるままに】第3話 インターナショナルスクールを通して小室圭を読み解く・中編 西村泰一 -このたびの第3話は、小室圭君が6年間通ったというカナディアン・インターナショナルスクール(Canadian …

保護されて家猫になりました。

この動画に出会って、何度見ても涙が自然に出てしまいます。 保護して下さってありがとうございました。<m(__)m> 【野良猫保護】傷だらけの野良猫を緊急保護し家猫になりました。シャンプーしたら美猫になりました。猫たかD 猫と自然との調和「SDGs」場所によってボ</m(__)m>…

まりもが保護されるまでの軌跡。

「佐賀よかでしょ」と、いうブログです。 若者お三人様、記事引用失礼します。 堤防で虐められてた猫が幸せな生活になるまでの軌跡ゴールデンレトリバーのまるくんと、三毛猫のまりもちゃんの日常動画ですyoutu.be まりもが初めて若者たちについてきたシーン…

A宮家の真実、海外に向けて!(一之瀬さんの投稿。)

何が何でも戴冠式に出席したい!A宮さん夫妻!を知ってもらう! と、一ノ瀬さんが頑張っておられます。 投稿引用失礼します。 人前ではささやき声、家の中では怒鳴り声 ☆ A宮さんとキーコさんの真実英語動画はこちらです⇒https://youtu.be/u1BGhvViJZU※挿入…

爛漫!

ノースポールが玄関先に咲き誇ってます。 2023/04/09の写真です。 鉢に植え始めた頃は鉢の縁が見えてましたが、今は鉢の影も見えません。 2023/02/18の写真です。 下段2枚。 約一か月弱の間にボリュームたっぷりに成長して、高さも伸びたので玄関先 はノー…

誕生日のお花、ありがとう!

4月は私の誕生月です。 最近はこれと言って特別なことはしません。 日々のルーティーンをこなしていくだけで精一杯です。 毎日、朝起きたら、外の空の様子を窺い、今日の予定を頭の中で確認し、 一日のスケジュールを全うする気分を盛り上げる。 そんな気持…

アイビー剪定「#16」。

2022/12/17が直近の記事でした。 『新年に向けてアイビー剪定(#15)』 「今年の汚れ今年の内に~~~♪♬~」なんてCMが流れてくる年の瀬。 あそこも気になる、この辺も大掃除のつもりで気合入れて汚れを落とさなくっちゃ!と、あのCM…ameblo.jp 何度も繰り返…

熊本来るなコール!

「水面ニュース」様の記事引用失礼します。 A宮家大嘘にはうんざりしますが、その前にもっとうんざりするニュースがありました。 これ👇です。 大阪・関西万博に災難が降りかからなければいいのですが・・・。 万博行かないようにします! A宮家の大嘘と、熊…

疑惑の格安旅行?繋がりは新聞社主催のコンテスト?

「水面ニュース」様の記事引用失礼します。 悠仁さんの疑惑の旅行に『新情報』 秋篠宮家の怪しい工作が明らかになってきた!! 五木村、椎葉村参考:NEWS常一郎 土曜朝9時 https://www.youtube.com/live/N7dGfS7AdH4?feature=share&t=4500引用元:日テレNEWS…

ブルーサファイア様の記事「ああ、そうですかそっちの道選択?」。

2023/04/11からのニュースで、ブルーサファイア様のご意見が早くて納得しております。 検索力も凄い方だと参考にさせて頂いてます。 記事引用失礼します。 以下引用 今Yahooニュースを覗いたら、なんとも呆れる四字が目に入りました。 「閣議了解」…閣議決定…

「秋篠宮さまの英国王戴冠式出席に反対します」 理学博士が研究者向けSNSに論稿を執筆《後編》

「エトセトラ・ジャパン」様の記事引用失礼します。 「秋篠宮さまの英国王戴冠式出席に反対します」 の記事の後編となります。 「秋篠宮さまの英国王戴冠式出席に反対します」 理学博士が研究者向けSNSに論稿を執筆《後編》 -おかげさまで、先の『「秋篠宮さ…

「エスハチ(ホンダS800)」ファンの方必見!エンジン音が凄い!

NHKBS日曜日午後10時からオンエアーされている「グレースの履歴」が興味深い。 第四話は、「グレース」という名前の由来が分かり、「エスハチ」が従来スポーツカーとして 制作されているので、その乗り方を教えられるということで、エンジン音が惜しみなく…

「秋篠宮さまの英国王戴冠式出席に反対します」 理学博士が研究者向けSNSに論稿を執筆《前編》

「エトセトラジャパン」様ブログ引用失礼します。 先ず、「エトセトラジャパン」様の説明です。 その後、研究者向けのSNS「ResearchGate」への先生の投稿です。 先日、弊ブログで『秋篠宮さま5月はイギリスでなく是非タイへ! 4日~7日に動物のビッグイベン…

世界の流れは戦うことではない。

この動画に、感動して、残しておきたいという気持ちで引用させて頂きます。 篠原氏の奥様の制作です。 引用失礼します。 バックに流れる曲名が思い出せなくて、あれやこれやの方法で解決しました。 「威風堂々」でした。 私のような人がいないことを願って・…

白いラブラドール。

夕方の歩道で、散歩中の白い犬がこちらにやって来る。大型犬だ。 ラブラドールだろうか? 確かめたいし、できたら触らせてもらいたいし、で声をかけたい。 そんな思いで近づくのを待っていた。 目の前に来た時、飼い主さんに自然に声を掛けることができた。 …

ウロチョロ映像。

何をしても…昔からキリットしない…残念な二人です pic.twitter.com/NPi1fYPfKH — フラットコーテッドレトリバー (@DsCgBCstpwV1vDD) March 28, 2023 こんな動画ばかり見せられて(見なきゃいい?(´;ω;`)ウッ…) ストレス溜まります。 お母さまの歩き方、いつ…

老人ホ━ムにこのファッション?!

老人ホーム用皇室関係の面白い・興味深いシーンがありましたらぜひ教えてください!情報お待ちしております。連絡先: lionneadn@gmail.comyoutu.be 昭和58年8月2日、老人ホーム訪問の際。 (・・?(。´・ω・)?(?_?) ”老人ホーム”ですよ!?行先は。 何でこう…

羊の毛・・・を刈らないでいると。

こんな動画に出会ってしまった・・・。 ここまで来るまで放置した羊の所有者にちょっと腹が立ってしまった。 レスキューというより所有者の動物に対するネグレクトです。 こんなことがあるなんて、と言う思いで記録します。 何年間も逃げ回っていたという羊…

裾つかみ。

「二人だけの新たなフォーマルスタイル」とタイトルついてます。 二人だけの新たなフォーマルスタイル「裾つかみ」を確立しました pic.twitter.com/qlbiTPlbdX — フラットコーテッドレトリバー (@DsCgBCstpwV1vDD) March 28, 2023 チャールズ三世の戴冠式出…

観客の中から似ている人探しが面白い。

球場でのこんなイベントがあるなんて面白いですね! 探されてスクリーンにアップされた人がみんなノリノリで喜んでいるのがアメリカらしいですね! 球場のスタンドを見渡して、それなりの人を探し出す人の選出眼のセンスの方に脱帽です! 恥ずかしがったりす…

たまにはオペラもいいですね!

突然、ジム仲間さんにオペラのコンサートのお誘いを受けた。 チケットが余ってしまっているが何とか自分の責任だけは果たしたいとのことだった。彼女の本業は音楽家なのだ。普段はピアノを教え、声楽家として舞台にも立っていらっしゃる。今回はコロナ禍で開…

”夢は叶います【大学卒業編】”

郁春先生、大学ご卒業おめでとうございます! 高等学校教諭一種免許【書道】取得おめでとうございます! あまりに素晴らしい記事なのでリブログさせて頂きます。 記事引用失礼します。 以下引用 普通ならスクーリング(対面授業)の時に友人ができる可能性も…

桜の開花の様に、調和が素敵な、気品溢れるご家族!

気温が急に上がって夏日手前の暖かさになった日(2023/03/24)の正午過ぎ、 あの場所ならきっと桜は静かに見れる筈と、県立美術館の周囲に咲く桜を見に行ってきました。 春休み中の子供達がママと写真を撮ってました。 他には誰もいない静かな時間でした。 …

お別れの時・・・。

ジム帰りに聴いていたFM放送の番組が終了した。 DJである彼女は木曜日が最終なので2023/03/30をもって最後の放送となった。 私は毎日聴いているわけではなく、ジムの帰途車で移動中聴いていただけなのだが、ファンのひとりだった。 リスナーのメールを読んだ…

NHK大丈夫?NHK英語版動画が削除されていた。

アジアのけいちゃんの発信の動画です。 引用失礼します。 また発見しちゃった!NHK大丈夫??A宮ご夫妻で戴冠式出席準備と全世界配信したNHK英語版動画が削除されてる?動き感じるのは私だけ??#NHK World #戴冠式 #A宮殿下 #K妃殿下 #天皇陛下 #皇后雅子さ…