それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何故平成はジャンプされたのか?

「ブルーサファイア」様、記事引用失礼します。 昭和と令和の天皇皇后様の映像はあるが平成の映像無し。 「平成ジャンプ」と言われている英国大使館が出された動画です。 『なぜ平成はジャンプされたのか』まずは、最初にこちらを!こちらがあの有名な、「平…

運転免許証更新をWBC優勝の日に!

2023/03/22は超特別な日になった。 勿論!!!誰もが知る侍ジャパンがWBCで優勝した日です。\(^-^)/ その日を、私は免許証に記した。🎵😍🎵 見本の「交付」の部分です! (ちょっと斜めに切り取って見にくいですがご容赦を‼<m(__)m>) 「だからどうした?」なんですが・</m(__)m>…

興味深いシーン?!?悍ましい~~!歯の嚙み合わせ」。

○○2回皇室関係の面白い・興味深いシーンがありましたらぜひ教えてください!情報お待ちしております。連絡先: lionneadn@gmail.comyoutu.be 閲覧注意 家にはお金をかけるのに皇室関係の面白い・興味深いシーンがありましたらぜひ教えてください!情報お待ち…

水原一平さんのこと。

【驚愕】大谷翔平の通訳・水原一平の現在の年収がヤバい! と、あるので、どちらの意味でヤバイのか(高額?まあまあ?そんなもの?)読んで みました。 これもWBC優勝効果の一つですね。 大谷選手の通訳さんに記事が気になったので引用させて頂きました。 …

すぐ後ろに周東!

私も、普段は野球に熱中しているわけではないにわかファンです。 東京ドームで試合している頃でさえ、ドラマの録画時間に影響を与えていたWBCは熱心に見ていたわけではなかったんです。 でも、どんどん勝ち進んでいく様を見ていたら、 「あれ?日本は優勝す…

「侍の仲間が恋しい」&「私たちもヌートバーロスです。」

にわかWBCファンの私も、ヌートバーロスです。(笑) 本当にミーハーです。 あのスライディングキャッチのシーンを見たら、ひたむきさにすぐに心掴まれますよ~! なので、アメリカでのメディアに出ている彼を見ると記事を記録しておきたくなります。 ヌ…

丙午ゆるーくCH 動画まとめ 第1~4弾。

篠原由佳さんが動画まとめて下さってます。 動画引用失礼します。 この約二年間で篠原様ご夫妻が調査したことをテキパキとしたテンポで表現されています。 実際の写真とのコラボで分かり易いです。 聴いてビックリ、見てビックリです! 真実は拡散して頂きた…

わあ~、見れてよかった~!「お心を整えるためになさっていたこと」

「ブルーサファイア」様記事引用失礼します。 ブルーサファイアブルーサファイアさんのブログです。最近の記事は「お心を整えるためになさっていたこと」です。ameblo.jp 昨日の記事の様に見たくないものがあれば、出会えたことで一気に爽やかで和むお写真も…

見たくない物、仕方がないから集めちゃえ!

見たくないけど、あちこちに現れる写真や映像。 悪い予感がする方はスルーをお願いします。 怖い物見たさが勝る方は日本の将来のために目を大きく見開いてご覧ください。 夫々の映像にコメントがあります。 併せてご覧頂きたい。 前を歩きたい映像。 皇室に…

前皇后葬儀に参列の記録。

「ブルーサファイア」様、記事引用失礼します。 『態度の差』こちらは今やあちこちで貼られているもので、有名な動画となっております。今上陛下の即位の際の「饗宴の儀」のお出迎え挨拶のシーンだと思います。チャールズ(当時の)…ameblo.jp 英国国王の戴冠…

筋肉が見当たらない?!

過去記事から発見したことです。 2023/03/12の記事でした。 『靴だけ?変なこと・・・。』 靴左右逆?「ご両親、見るとこ違いますよ!ほら、坊ちゃんの足元、足元!」(お母さま、この後お世話係を叱責してなければいいな~。お世話係さん大丈夫ですか?) …

6秒間の軌跡。(最終回)

20203/03/14の記事です。 『6秒間の軌跡。』 TVer - 無料で動画見放題TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!tver.jp …ameblo.jp 最終回を楽しみにしていました。 私はドラマの途中から見始…

不平等の象徴。だから英王室は"長子優先"に変えた。

以下記事は2022/01/27 と記録されている。 一年も前にこんな記事を書かれていたのはジャーナリストの多賀幹子さん。 女性、教育、社会問題、異文化、王室をテーマに取材されている。 エリザベス女王も同情を寄せていた…雅子皇后を苦しめ続けた"男子限定"とい…

「 KY先輩: アメリカ英語のぐるぐる」チャンネルより。英語を評価します!

ここに集めた動画で初めてお声を聴く(英語を話している)方もいらっしゃるので評価などとは 関係なく記録しておきたいと思いました。 ここで大切なことは、KY先輩も言われてますが、会話でなく、書かれた物を読み上げるスピーチ では会話力が判断できないと…

イギリスのタブロイド紙The Sunからのお返事。

イギリスのタブロイド紙The Sunからのお返事|。 「ブルーサファイア」様からの嬉しいニュースです! 記事引用失礼します。 拡散をお願いいたします!とのことです。 当ブログでは微々たる力ですが、よろしくお願いします!<m(__)m> ブルーサファイアブルーサファイア</m(__)m>…

「猫ちゃん、何歳ですか?」

ウェルシアさんで猫の砂を買った。 重たいので持ち手のついた袋にいれていた時に、レジ担当の方に声を掛けられた。 「猫ちゃん、何歳ですか?」 「あっ、そうだよね、猫の砂買ったんだから猫を飼っている人だと分かったんだ。」 と、普通に 「20歳になりま…

猫の悪戯集!?

笑える動画楽しみました~! 悪戯された飼い主さんはさんざんな目にあっていると思いますが・・・。 猫ってかじるのは本能なんでしょうけど、それが人間の家屋の中で発揮する?とこんな 場所ということになってしまうんでしょうね。 猫に悪気は全くないと思…

6秒間の奇跡。

TVer - 無料で動画見放題TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!tver.jp 2023/03/11の第9話を見た。 実はこの日、2023/03/11土曜日、テレ朝系でWBCの中継があって、この番組の録画…

アル・パチ-ノ&ロバート・デ二ーロ。

Al Pacino & Robert DeNiro Al Pacino & Robert DeNirowww.youtube.com アル・パチーノとロバート・デニーロの二大俳優さんがご一緒の動画です。 このお二人、怪演技される俳優さんとして有名ですが、だからこそ似ていて、 「あの映画の主演はほら、アル・パ…

靴だけ?変なこと・・・。

靴左右逆? 「ご両親、見るとこ違いますよ!ほら、坊ちゃんの足元、足元!」 (お母さま、この後お世話係を叱責してなければいいな~。お世話係さん大丈夫ですか?) 高下駄はいて灯台?おっと東大? 世界中に配信ですね。 う~ん、写真は嘘をつかない? 人…

東日本大震災の年、皇后様の愛馬神の馬になられた。

2011/09/27の記事ですから、もう11年も前のことなんですね。 2011/03/11は東日本大震災が起こった年でした。 あれからもう3月11日で12年目を迎えます。 今日は各地から関連したニュースが伝えられると思います。 あの日は震源地からかなり遠い地域でも、…

PATRICK SWAYZE 「DIRTY DANCING」

PATRICK SWAYZE 映画「ダーティー・ダンシング」のメイキング版でしょうか? 記録しておきます! (PATRICK SWAYZEさんの変顔、器用ですね!(笑)) ヽ(^。^)ノ DIRTY DANCING BEHIND THE SCENES PATRICK SWAYZE #shorts #patrickswayze #swayze #dirtydanc…

猫最強!?すご!

(178) 지상 최강의 동물 고양이 - YouTube 猫ってこんなに強いの?! 自分より大きな動物に向かっていく猫の動画に感動です! 熊、虎、は当たり前で、蛇でもワニでも、飛んでくるカラスでも平気の平左って、猫最強? 記録しておきたくなりました。 지상 최강…

Princess Lady Diana...Princess Catherine

勿論、お二人は美しい。 この写真ダイアナさんの仕草などチャーミングです。 ただ、私はこの動画のバックに流れる曲が気になった。 好きな曲だし、何度も聴いている。 しかし、思い出せない。 曲の検索をしたい。 どなたか教えて頂けたらと、記事にしました…

美味しい物頂いて気分を上げよう!

今年2回目の食事会。ヽ(^。^)ノ 今回は何が出てくるのか楽しみなシェフのお任せ料理。 注文して頂けることは無いだろうと驚く程、初めての味に舌鼓を打つ。 ①広島産牡蠣の燻製サラダ仕立て。 ②ホタテ貝の鮑気もブルゴーニュ風 バケット添え。 ③海老とレンコ…

TVがまた点かなくなって…。

購入先のヤマダ電機に修理の連絡をした。 2022/05/22に購入して以来二度目のトラブルだった。 領収書さえあれば、保証期間もわかるので5年間の、それを意識していた。 領収書の番号を伝えれば、ヤマダ電機さんのデータにあるので型番から詳細がわかるので …

躾のなってない子供と家族。

ブログの記事として残したくない写真ですが、現実も直視しなければとの思いです。 子供と映る保護者?が何も注意しないでニヤニヤしている様子も非常に残念です。 このままでは日本の将来はお先真っ暗です。 溜息・・・。 (´;ω;`)ウッ…。 しつけのなってない…

権力の私的利用。

「ブルーサファイア」様記事引用失礼します。 ブルーサファイアブルーサファイアさんのブログです。最近の記事は「権力の私的利用」です。ameblo.jp 以下引用 ミテコさんが自由に国を動かせるのは、後ろ盾があるからでしょう。 それは誰?どんな人?組織? S…

こんな病院があるなんて素晴らしい!

「私の犬は私と一緒に病院にいました」という動画を見て、 「こんなことがあるんだろうか?!」 と、驚き、羨ましく、二人の表情と安心した様子に、一緒にいることの安らぎを感じました。 一緒にいる犬はサービス犬と書かれているがセラピードッグのようです…

悠仁さまの進学で特定の国立大学法人にだけ寄付することの卑劣さ。

「エトセトラ・ジャパン」様記事引用失礼します。 東京藝大の財政難など知らんぷり? 悠仁さまの進学で特定の国立大学法人にだけ寄付することの卑劣さ -まいどなニュースさんの、『東京藝大が練習ピアノ撤去 「本当にやばいかもしれない…」学生に動揺広がる …