それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

(ゼイゼイしながら)またまたアイビー剪定#10。

先回、直近の剪定記事です。

2021/04/18だったので、あまりのアイビーの成長の早さにビックリ!

 

前回から1か月半での剪定作業の間隔となる。

 

 

 

上に、空の方向に延びていくが詰まっていて下の方に向かってきている。

 

全体にモサモサしている。

 

 

陽射しが西に移って日陰を作ってくれるまで待って午後2時半開始。

3時間脚立を登ったり降りたりしながら奮闘ご午後5時半終了。

これからまた繁殖するのだからこれくらいスッキリでOK!

 

 

天井も、壁もカットカットカットの全景。

 

床に溜まったアイビーさん、お疲れ様。

 

長時間剪定に関われるのが日曜日になるので、御近所さんがお休みの日ということになる。

と、いうことで剪定中に人が通りかかる。

 

「よくやるね~。大変だね~。」

から植物談義やら、ワクチン接種談義やらが始まる。

 

そんなご近所さんとのお喋りの時間が少しの休憩時間になりながら約3時間、

スッキリしたカーポートの天井を見上げて、夏に向かって気持ちはもっと

スッキリとした。

しかし、いつものようにやっぱりちょっと筋肉痛を感じる。笑い泣き

 

さあ、BSでの「晴天を衝け」の時間に間に合うように、後片付けを急ごう。

 

 

 

 

\父の日・母の日ラッピング無料!/アームカバー UVカット ロング 涼しい レディース UV 肩まで ロングアームカバー 日焼け防止 紫外線カット ストレッチ 冷感 おしゃれ
楽天市場
2,200円
  別のショップのリンクを追加・編集