それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

愛を知るまでは。

 

 

車で移動中に聴こえてきて、高音に移る部分に惹かれた曲だった。
あいみょんといろんな主題歌として聴いていた曲が一致していなかった。(/ω\))
 
FMのパ━ソナリティの、曲とは関係ない話題に、
「早く曲の紹介して!」
と急かせたい気分だった。
 
で、次の話題に行く前に、さらっと
あいみょん、愛を知るまでは。」
と紹介した。
 
聞き逃さなかった。
 
あいみょん、愛を知るまでは。」
あいみょん、愛を知るまでは。」
あいみょん、愛を知るまでは。」
 
と、メモできる場所まで繰り返していた。
 
帰宅後、早速YouTube検索して、
すぐにハマッた。
 
YouTubeで聴きながら、コメントを同時に読んでいた。
 
皆さんが、あいみょんの歌、歌詞に
励まされ、癒やされているのだと知る。
 
今の若者の生き辛い気持ちが伝わってきた。
 
涙が出そうだった。
私は過ごしてきた、若者はこれからの未来を思って・・・。
 
ドラマ「コントが始まる」の主題歌だと知る。
 
 
そう言えば、彼らの生きにくさに通じる。
馬鹿正直なくらい一生懸命生きているのに報われなくて、3人で笑い飛ばしてはいるけれど、もどかしい、生き方。
 
他の曲も凄くいい…。
 

 

 

コメント引用失礼して、彼等の気持ちなんだと理解して、

「頑張れ!」

と、つい叫びたくなってしまう。

 

高2→君はロックを聞かない

 高3→マリーゴールド

 浪人→ハルノヒ

大1→裸の心

大2→桜が降る夜は 

 2000年生まれです、あいみょんありがとう。