それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

大好きだから…。(噛むんだ?)

 


依頼があるとお世話のお手伝いに行く保護猫さんたちの様子。

キャットタワーから下りてきてブラッシングさせてくれるモフモフ猫さん。

ブラッシングしていると長兄猫さんが寄ってくる。

モフモフさんの頭を噛み噛みする。

 

「えっ?!大丈夫?」

と、最初遭遇した時は驚いた。

 

でも、される方はされるがままになっている。

 

飼い主さんに報告したら、

「長兄さんはモフモフさんのことが大好きで、愛情表現なんだ。

だけどね、あんまりしつこいとモフモフから猫パンチを食らうんだ。

モフモフさんが口元を怪我して(牙を抜くことになった件。)入院した時

は寂しがって探してしょんぼりしていたくらいだから。」

とのことでした。

 

それを聞いて次回からはその光景は微笑ましいものになった。

 

我が家は一頭のみ飼いなので私が話し相手から散歩から遊びから全て相手しているが、

多頭飼いはそれはそれで猫同士のコミュニケーションの光景が見られて微笑ましい。

 

3匹ちゃん達も会う度に慣れてきて心開いて私を受け入れてくれてきて、お世話も

楽しみになってきてるのです。

 

 

 

1年保証 キャットツリー 据え置き スリム 高さ 170cm 幅 70cm ハウス付き 猫タワー シニア 運動不足 猫ちゃん GRANDE170 組み立て 設置 簡単 爪とぎ 階段 スクラッチ 多頭 猫 ねこ ペット ペット用品 ペットグッズ おしゃれ おすすめ 人気 ■[送料無料]
楽天市場
8,250円
  別のショップのリンクを追加・編集