それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

連休折り返し点?11連休取った人。

ラジオからの投稿者の声。

「11連休(4日の放送)やっと折り返し点です。」
パーソナリティーの方、ちょっと吹いていたのが声から伝わってきた。


「海外にも行けなくて11連休ねえ…。」

と、いうご苦労様ねという空気のようだった。

(私の勝手な受け取り方です。)

 

聴いていた私も、このコロナ禍、まして変異株が猛威を振るっているご時世

の中での11連休はどのように過ごしているのだろうと羨ましさなどなかった。

 

コロナ禍以前の頃だったら11連休あったら少し時間に余裕のある旅行などに、

嬉々として出掛けられるのに・・・・、という空気が投稿者、ラジオ、聴取者全てを覆っていたように思った。

 

この投稿者は連休のなかの平日も休みを取っての11連休なのだろう。

趣味が沢山ある人だったら、普段と違う解放された休暇となるだろうが、

「何しようかな~?」

くらいの気持ちで11連休取ったら、

「(やっと)折り返し点です。」

となるのではないかと(どうして過ごすのだろう)と、パーソナリティーさんも

心配が脳裏をかすめたのではないかと思ったので、そんな風に聴こえたのかもしれない。

 

コロナがなかったら・・・、日本人の大部分の人がGWを楽しめるのに、出掛けても地獄、

家に籠っても地獄(ちょっと大袈裟ですが)の連休となってしまっていますね。

 

早く日本人全員がワクチン接種して少しでも和らいだ気分で過ごせるようになりたいですね。

 

 

こんなランキングがありました。↓

 

 
因みに、GWの過ごし方1位は「自宅でゆっくり過ごす」だそうです。
 

 

 

 

 

楽天 電源タップデイリーランキング1位獲得!電源タップ 延長コード おしゃれ デザイン OAタップ コンセント 電源ケーブル 電源コード 延長ケーブル 木目調 【母の日特集 GW SALE 5/9マデ】インテリア 節電 洋室 和室 1.5m AC4個口
楽天市場
2,212円
  別のショップのリンクを追加・編集