それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「スピッツ」が聴きたい。

偶然、南アフリカに住む女の子が「スピッツ」の曲を日本語で歌っていたのを見た。

 

南アフリカに来た日本人と知り合って「スピッツ」の曲を知ったという。

彼女にとって日本語は覚えることも難しい。

でも、彼女の家は父母とも音楽関係の仕事で、子供達もバンドを組んで路上ライブを

やったりしている環境で、日本語で曲を覚えるのは抵抗がなかったのだろう。

 

そんなTVを見たので、私も大好きなスピッツの曲を聴きたくなった。

 

 

取り敢えず「楓」を聴こう。

 

 

 

その時にすぐに思ったことについて、

「ああ~、頭堅いな~!」

と、凹んだことなのだ。

 

思い付いたことは、

「CD持っているよね。PCに入力済で”ミュージック”に保存してあるからPCで聴こうかな。」と、思ったことだ。🙄

 

しかし、すぐに、

「いや、そんなことしなくてもスマホYou Tubeで聴けばベッドで聴けるよ。」えー

と、思い直し、スピッツのいろんな曲はすぐに現れて、聴きたい気持ちは満足させることができた。😙

 

その前は、

「CDプレイヤー、最近使ってないな~!」🤔

なんて思ったりして、

「ああ~、わたしの脳はまだ’80,’90年代から進化してないな~。」

と、思ったことなのです。

 

瞬間的に閃くことが2021年の現在になっていないことに気付かされてしまったのです。😓

 

結局、実現させているのでよしとしたのですが、自分の頭の堅さに苦笑してしまったという現象でした。

(/ω\)