それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

食事会&お見舞い。

またまた食事会の時がやってきた。

 

①季節の前菜3品盛り合わせ

 

桜海老の冷製ポタージュ

 

 

③海老入り竹の子団子白だし葛あんかけ。

 

④海の幸のパイ包み焼き自家製アメリケーヌソース。

 

 

⑤ふろふき大根とフォアグラのソテー。

 

⑥本鮪中トロの握り鮨。

 

⑦味自慢!バニラくず餅黒蜜をかけて。コーヒーまたは紅茶。

 

と、季節にあった7品目の料理を味わった。

いつものメンバーが体調よく出席できて、近況報告を兼ねてのお喋り

と、美味しいお料理に囲まれて至福の時間を過ごすことができた。

 

 

ただ、このメンバーの以前には黒一点で男性も出席していた。

しかし、心臓の手術の後一人での外出もままならないようになって、

出席は断念していて久しい。

 

だから、奥様に伺って体調の良い在宅時に時々お見舞いをしていた。

今回もお互いの都合を合わせることができたので伺うことができた。

 

久し振りにお顔を伺って、血色もよく笑顔で迎えてくれた。

 

彼は一緒にエアロビをやっていた仲間で、日本全国を青春切符を使って一人旅という

独特の旅をしていたので、そんな懐かしい話も飛び出し、そこに奥様の一言が加わると

何故そんな旅だったのかという真相も聞けて、興味深い時間を過ごすことができた。

 

18歳になるというミニテュアダックス♀の”ユズちゃん”も健在で場を和ませてくれていた。

 

 

道教授をされている奥様が管理されているお宅は綺麗に整って、彼も大切に

お世話されている様子がどこからも分かり、健康に動き回ることができなくなってはいるが

日々の落ち着いた暮らし振りが伺えた。

 

女性の友人がこうして押しかけることも彼の生き方の人徳だな~、と笑顔の中に

見えた。(勝手に言ってます。(/ω\))

 

また、こんなお見舞いを続けたいなと思っています。

いつまでも元気でいらして下さい!

 

 

 

 

【送料無料】静岡産 新ブランドいちご 「きらぴ香」 贈答用大粒いちご 1パック(9〜15粒入り、約400g) イチゴ 苺 プレゼント ギフト 贈り物 誕生日 入学祝 母の日  内祝 孫 子ども 自宅用
楽天市場
3,180円
  別のショップのリンクを追加・編集