それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

SNSをやらない北川景子さん考。

 

 女優の北川景子が23日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』2時間SPに出演し、ツイッターやインスタグラムなどのSNSをしていない理由に言及。「情報を吸い上げられちゃう」などと語った。

 

 

 この北川のSNSをやらない理由にツイッターなどでは「なんとなくわかる気がする」「北川景子さんのsnsやってると吸い取られる!! は共感する!!」と同調の声や「SNSをやらない理由がなんか可愛いなw 情報を吸い上げられるってw」などと反響が挙がった。  また、トークの中でタクシーに乗車した際のエピソードを紹介した北川。「『万札しかないんですけど』って言ったら『Payはないの?』って言われて。『ペイって何?』と思った。ピッてなんか…」と状況を説明。スマホでのキャッシュレス決済を求められたが、それを認識していなかったようだ。  中居が「クレジットカードでも…」と合いの手を入れ、スタジオ出演者も「携帯とか」「携帯でも」と決済方法を説明したが、北川は「携帯はだから吸い上げられます」と拒否。「携帯と連結するの苦手です」とし、「なんか抜き取られる」と断固として主張を曲げず、スタジオは大盛り上がりだった。  この話には、北川が主演した映画『スマホを落としただけなのに』を持ち出す視聴者の声も。紛失したスマホをきっかけにトラブルに巻き込まれるストーリーで、「SNS連携したら情報を吸い上げられると思ってる北川景子さん役作り極めすぎててかっこいい」とのコメントが見られている。

 

上記引用

 

意外に思った。

「リコカツ」のシーンの中でも、スマホは手離せないといった役柄だ。

それは役柄だけど、今や誰でも、特に若い世代なら誰でもスマホでSNSやってて当たり前の様に思っていた。

 

しかし、売れっ子女優の彼女がやってないのは意外だった。

多分、苦手というのが一番の理由かもしれない。

 

けれど、この誰もがSNSの中で「映え」を追求」する時代に、反SNSを公表したことで

却って何もしないことが彼女を際立たせた!

 

みんながすることの中に入らない、却って少数派でいることを公表して彼女の個性が

抜きんでたと思えた。

 

家庭の事、子供の事、プライベートの色々を公表しないことが女優として以外の

プライベートが霧の中に包まれて、その方が素敵に思える。

 

これって戦略なのか事実なのかはわからないが、無理しないで、彼女のペースで

生活してる様子は好感度が上がった気がするのだが、いかがでしょうか?