それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

消えた!(ラジオ番組ある日のお題)。

ラジオ番組のお題でした。

それが「消えた」。

 

車を運転中は地元のFM放送を聴いている。

 

 

パーソナリティーさんはいつも同じだけれど、(私が聴く時間帯は)

毎日リスナーさんに投稿してもらうお題はその日によって決められているようだ。

 

ある日の「消えた」に対してはいろんな方向からの投稿が面白い。ニヤリ

 

そのまんま”失くしたもの”や、逆にそのまま維持していたかった体型などに対しては

”ウェストのくびれが消えた”など、ユーモアのあるものなど様々で聴いていて飽きない。

 

そんな中に、私流にもあるあるという投稿に、それこそメモしよう~!と思ったものが

あった。口笛

 

あるリスナーさんが、

「私はラジオに投稿するのが好きなんです。だからいつも投稿のネタを考えています。

だから何か気づいたことは投稿用にネタをメモしています。

それで、家のあちこちにメモ用紙とペンを置いています。」

と投稿されたのが読まれていました。

 

このリスナーさんはラジオに向かって、私はブログのためのネタ探しのため、ですが

気持ちは同じだな~と、ちょっと嬉しくなりました。ニコニコ

 

人間の記憶は6秒で無くなるそうです。ポーン

「メモ用紙~!書くもの~!」

なんて探していたらメモ内容はぶっ飛んで無くなっていたなんてことになりかねない。

 

ん?そんな状況もお題の「失くした」に投稿できそう?ウインク

 

と、いうメモするリスナーさんの投稿に、やっぱり何でも準備やストックや下ごしらえがあってこそ、行動に移せるんだな~と、ブログ投稿の事情と似てると、メモした次第でした。ニコニコ

 

 

【ランキング1位獲得】ワイドFM対応 インテリアラジオ 「Classica(クラシカ)」ウッド調/リモコン付/クロック/ワイヤレススピーカー機能/Bluetooth 4.0対応/サブウーファー搭載/ラジオ機能 プレゼント ギフト 母の日 父の日
楽天市場
6,091円
  別のショップのリンクを追加・編集