それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

花のハナミズキと、葉っぱのヤマボウシ。

3年前から悩んでいたハナミズキヤマボウシの違い。(/ω\)

 

その違いがはっきりしてからはご近所のハナミズキが咲き始めると、

「あっ、我が家のヤマボウシは?芽がでてるかな?」

と気になるようになった。

 

 

ハナミズキヤマボウシの季節のようだ。

↓はご近所のハナミズキ。(写真失礼します。)

もう、花が咲き始めている。

 

今年は咲き始めから意識してます!( ´艸`)

(少しは学んでいる。)

 

 

 

この枝の方が花が開いている。

 

 

では、我が家の”ヤマボウシ”は?こんな感じ。

何故か、木の先端より根っこに近い所に葉がついている。

 

 

この状態から暫く経つと”花のハナミズキ”と”葉っぱのヤマボウシ

が逆転するんだ。

 

そんな様子を見るのも楽しみになった。

 

よく学びました!( ´艸`)