それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

検証30日、美文字への道。

郁春先生、リブログ失礼します。


内容が”検証”ということで実際の過程を拝見できて興味深く読ませて頂きました。

 

しっかりと内容を読めばわかることなのに、私は郁春先生が生徒さんと組んで検証されたと、思い込んで読んでしまったので大きな勘違いをしでかしました。(/ω\)

 

そこはコメント欄にて郁春先生に説明頂いて早とちりを反省した次第です。

申し訳ありませんでした。<m(__)m>

 

郁春先生と、そんなブログの存在をお知らせしてくれた友人の方が、リブログの了解を頂いて公開して下さった検証の過程と結果が、いろんな意味で影響を与える人がいるのではと、記録しておきたくて記事にさせて頂きました。

 

 

”いろんな意味で影響を与える人がいるのではと”の部分先ず、我が家にも、親戚にもいるので、頭に浮かびました。

 

 

文字を書くことに自信がない、ということでも今の時代はPC、スマホで伝えられます。

だからそこの部分は置いといても日常に支障はないのです。

 

が、何処かで、”直筆の文字を書く時がきたら・・・。”という不安があって、いつか美文字をと思っていても、

そのままにしてある部分ではないかと思うのです。

 

それが、検証実験者さんが、自己肯定感が持てたと言われた。

社会適応ができたと言われた。

 

素晴らしいニュースだと思いました。

是非沢山の方に知ってもらえたらと思いました!ヽ(^o^)丿