それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

薔薇苗たちのその後の様子。


発端は2021/01/25に記事、薔薇苗2鉢買う。

2021/02/07薔薇苗2鉢買い足す。

 

2021/01/25記事> 2021/02/07記事 >2021/03/23記事>その後の変化、となります。

 

 

3鉢が植えられた後。↓

 

 

最初の頃の花は咲き切って、次の芽が出るように切り取って

また蕾が開こうとしている。

こうして繰り返していってくれるのか・・・。

 

 

2021/02/07にクリーム色も捨て難く買った一苗。

 

当初の花と蕾は咲き切って、次の蕾は咲き始めている。

 

どうなんでしょう、こうして本体が成長して枝も増え、花も増えていくのでしょうか?

 

花屋さんに言われたこと、

「薔薇、育てたことない?花が咲いたら、どんどん切っていくんだよ。

そしたら次の芽が出てくるから。

(額のすぐ下を切るのでなく)その下の枝が分かれる所で切るんだよ。」

 

少々アドバイスが不確かに記憶されている。😢

 

本体たちの観察と勉強が必要のようだ。(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

バラ 苗 フラワーカーペットローズ 【スカーレット (修景バラ) 四季咲き】 1年生 挿し木 3.5号 (10.5cm) ポット苗 薔薇 ローズ バラ の 苗 苗木 赤 生垣 グランドカバー ノアックローゼン
楽天市場
1,408円
  別のショップのリンクを追加・編集