それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

掃除機を買い替えた日。

2021/03/05、掃除機を買い替えたと記録しておこう。

 

では、廃棄となった掃除機はどれくらいの期間使ったのだろうか?

家計簿を紐解いた。(._.)

 

今使用中の前の前の一冊に記録されていた。

2017/02/06から使っている。

 

約4年間の使用だ。

これは短いか長いかは其々の家の使用頻度にもよるだろうが、十分長く持ったとも言えないのではないか。

 

何故買い替えになったか。(。´・ω・)?

 

すごくシンプルなことだ。

昨日まで稼働していたのに、突然稼働しなくなったからだ。

 

紙パック式のもので、パック交換時だというランプが点いていた。

「OK、OK、紙パックが一杯なんだね。」

と、すぐに新しいのと替えた。

 

しかし、

「ん?動かない?原因は?」

と、各接続部分をしっかりと接続し直し再度電源を入れた。

 

「う~ん、動かないか。替え時ってことかな?」

ということで、すぐに決断して、その日のお掃除は箒を使っての掃き掃除で済ませ、

すぐに山田電機に直行した。😲

 

もう、保証期間も過ぎているし、修理などしていたらその期間掃除に不便を来す。

 

今までと同様の極普通の、サイクロン式でも何でもない掃除機を買うことにした。

 

ごく普通の住宅のフロアーを掃除するだけなので、そんなにパワーもいらないし、コードが付いていても何の不自由もない。

 

だから、掃除機としての役割さえ果たしてくれるものでいいのだ。🤗

 

取り敢えず、私には掃除をする時間もあるからお掃除ロボットに頼らなくてもよいので、

極々普通の従来式の掃除機を求めた。

 

紙パックが以前と同じ物が使えるHITACHI製。

殆ど大きさが変わらず、収納も同じ場所に入る。

 

買い替えと決まり、市の指定した日に不燃物として

引き取ってもらう手続きを済ませた、よく働いてくれた

掃除機。HITACHI製。

お疲れ様でした。ありがとう。😀

 

 

帰宅後梱包を解き、明日から気持ち良く掃除ができるように、

新旧掃除機の入れ替えをして、翌日から新しい掃除機との生活は

始まっている。ヽ(^o^)丿

 

 

 

【限定特価+P10倍】 ルンバ 643 公式 アイロボット irobot ロボット掃除機 掃除機 クリーナー クリアランス セール SALE【送料無料】【日本正規品】【安心のメーカー保証】
楽天市場
29,800円
  別のショップのリンクを追加・編集