それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

認知症になりやすいタイプ3選。

 

 

 

リブログさせて頂いている記事が多くなっていますが、最近私が考えていることに関して意見を述べられているので、ご意見への納得と共感した気持ちで掲載させて頂きます。

 

 

理由は、

時間はあるが、毎日目的がないという御仁が我が家にいるからです。

 

この”生きる目的”もこの方のご意見の一つなので共感を覚えます。

 

そして一番驚いたことは、”3選”の生き方をご本人がされてきたということです。

 

その3選を抜粋してみました。

 

1位:確固たる意思を持たない

「ただ漠然と毎日を生きている人です。

生きていたいと思う目的を持つことです。」

 

 

2位:ラベリングをしてしまいやすい。

「決めつけです。
なんでも白黒つけたり
優劣つけたり、
悪と正義を決めたり、
何でもジャッジをしてしまいます。」
 
 

3位:他人からの指摘やアドバイスをされると極端に反論する。

 

「他人からの指摘は飛躍的に成長できる
伸びしろの発見です。」
 
と、書かれています。

人の意見を聞かないということですね。

同感だし、アドバイスしてくれる人が傍にいてくれるだけでも有難いですよ。
他人とのコミュニケーションがあるということですから。
 
 
 
以上の視点からモヤモヤしている頭の中を少し整理できそうです。
 
いろんな方のブログを拝読して、本当に世の中にはいろんな生き方をされている人が
おられることがわかります。
 
そんな方々のご意見を、まだ私は”アドバイス”として参考にさせて頂く柔軟さ(自分
で言うのもおこがましいですが)を持ち合わせていられるようです。
 
ありがとうございました。ヽ(^o^)丿