それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”☆大好きなブロガーさんが(u_u)☆”

下記ブログ引用させて頂きました。

 


  こんばんは🌇外はまるで冷蔵庫の中に
いるような寒さですね。場所によっては
雪が降って積雪も見聞きします。☃️
 
   コロナ感染拡大はさらに酷くなり、
いよいよ非常事態宣言が一都三県に発出
されましたが、大阪と兵庫、京都、愛知も
これに続きそうです。
 
  私達に出来る事は、去年と何ら変わりは
ありません。手洗い、消毒、換気、
不要不急の外出は控えて、会食を避ける、
 
  テレビでコメンテーターが、
"私はちゃんと対策している方の中でコロナに
感染した人と出逢っていません。"
と話していた。その言葉を信じるなら、
"必要な対策をしていれば罹らない。"
 
今、自分に出来る事を遂行する事が自分
だけでは無くな大切な周りの人をも
守ることになるんだと共通認識を改めて
全ての人が持てたらいいのですけどね。
 
 
  昨日、大好きなブロガーさんが
ご逝去された事を知り、大変ショックを
受けました。😂💦
ひなこさんの長女さんの文章を読んでいて
涙が出ました。本当に素晴らしい方でした。
 
 
  苦しい治療と闘いながらも乗り越えて
いらして、奇跡が起きるんじゃないかと
本気で思うくらいの生命力を、
その生き様を最後の最後まで
見せてくれる方でした。
 
自身も大変ない病状でありながらも、
末期の大腸ガンの義兄さんを支え、
"宇宙人"なご主人と2人の愛娘さんの
行く末を案じて、さまざまな手続きや
段取りをして自分が居なくなっても
困らないようにと帆走して見えました。
 
 
  しんどい時もあった事でしょうが、
残される家族の事を思うと力が湧いて
来たのかもしれません。
 
  ブログの内容はいつも勉強になり、
納得のいくものばかりでした。
こんな素晴らしい人をどうして神様は
連れて行ってしまうのかなぁ😆💔
 
  もっともっと、生きていろんな事を
多くの人に教えることが出来た方でした。
同じ病気で苦しむ人の為にもと、
細かくブログに経験を遺してくださいました。
 
  勇猛果敢にガンと闘って、
疲れた身体をゆっくり休めて、
今はただ、安らかにお眠り下さい。
本当にありがとうございました🙏
 
もう1人、大好きなブロガーさんも
ずっと更新されていなくて、
心配していました。
もしかして、、
調べてみたら、本当に残念な事に、
ご逝去されたようです。
 
美しくて明るくて前向きで、
凄く勇気をもらえる存在でした。
病気になってもいつも綺麗にされていて、
美味しいものにも貪欲で、
ハッキリしていた性格も
カッコイイ方だなぁと思って
いつも注目していました。
 
 
ピーチ姫さんも本当に生命力に溢れていて、
奇跡が起きるんじゃないかと思うくらい
パワフルな方でした。
 
 
最後まで生きることを諦めずに
可能性を求めて闘う姿をずっと
見せてくれました。
 
天国でも目一杯綺麗なピーチ姫さんで
いてくれると思います。本当に
お疲れ様でした。
元気をいただき、本当に
ありがとうございました🙏
 
生かされている私は私の出来る事を
頑張って行きたいと思います(^-^)
 
上記引用
 
 
闘病ジャンルの記事を知る機会が無かった。
この方の前向きな姿勢に、こういう現実があることを教えて頂いた。