それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

猫にお散歩断られたので・・・。

ここの所寒い日が続いている。

 

それでも、少し暖かくなった時間帯にずらして猫との朝散歩は続けている。

 

でも、それでも、猫は外を眺めて、

「寒そうだな~。」

と、思うのか、玄関に出てこない日がある。

 

「そうか~、今日は行きたくないんだな~。」

と、猫の気持ちを優先する。

 

だから猫はこんな感じで毛布のサンドウィッチになる。

こんな幸せそうにされると、このままにしておいてあげたくなる。

 

 

そして、その時間は植木達の水遣りに充てることにした。

植木達も寒風に晒されると鉢の土の表面が乾いてくる。

「お水が欲しいよ。」

のサインだ。

 

猫がくれた時間は鉢植えのお花や植木にたっぷりと水遣りする時間になって、

植木鉢の花達が喜んでいるように見えた。

 

 

 

 

 

贈り物におすすめのしだれ梅2021年3月〜4月頃に開花おすすめのしだれ梅盆栽梅盆栽八重咲しだれ梅花鉢盆栽八重しだれ梅ピンク色の八重咲がしだれ梅お花から梅の香りも楽しめます鉢植え 花 ギフト誕生日プレゼント 盆栽
楽天市場
5,980円
  別のショップのリンクを追加・編集