それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「動物愛護管理法。」罰則強化されました。

罰則強化されました。

 

2021/01/06に次ぎ、「チーム赤いリボン」さんのリブログになります。

 

 

 

罰則内容拡大しました。👇

 

 

2021/01/06の記事、「凍死・・・」について一緒にいた家族に話しました。

その時、

「そんな人間がいるから、動物愛護法の罰則規定が強化されたんだよ。」

と聞いた。

「えっ、そうなんだ、やっぱりね。罰則規定が低いと(払える位の罰金だと)虐待を続ける人がいるよね。」

と、教えてもらった。

 

それで、次の日、また「赤いリボン」さんに戻って拝見したら、この写真。

やっぱり本当のことだったと法律になっていることに嬉しくなり記事としておきたいと思ったのです。

 

どこかで、近くで、悲痛な犬の鳴き声や、無理やりの散歩姿など見たら、聴いたら警察に通報しなければ、と思ってくれる人が増えていくことを願っています。

 

犬も猫も他の飼われている動物みんな、痛み、悲しみ、恐怖、不安、絶望感など人間と同じようにあるんです。

そんな状況に置かれている動物が無くなることを願っています。