それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”あったかい”から離れたくない猫。

ここの所のニュースでは日本海側の大雪の様子が伝えられている。
太平洋側でも、朝の最低気温は7℃くらいとのこと。
 
我が家では10℃を下回る程ではないが、本格的な寒さがやってきている。
 
さて、そんな朝の猫の散歩だ。
 
猫はホットカーペットの上で”毛布+猫+猫”とサンドウィッチになって寝ている。
前脚だけちょっと出して寝ている朝の様子。
 

 

そ~っと、毛布を捲って、
「お散歩行く?行かない?」
と、お伺いを立ててみる。

半目を開けて”目覚めてない”状態。
お散歩拒否して毛布から出てこない。

 

私は猫の意志を尊重して、猫に貰った貴重な朝の時間を庭掃除に充てることにした。