それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”そんな方法があったの?”Google検索アクティビティ””に寄せて。


2019/11/28の過去記事のリブログになる。

 

2020/11/24の「想像力・・・。」の記事に関わるような過去記事があったのでリブログになります。

 

 

過去記事、

「ウンウン、どう表現したらいい~~?!」

と、頭を絞ってひねりだした記事なのに記憶は遥か彼方にぶっ飛び、読んで行く内に

「ああ、そんなことあったナ~!」

と、ただ懐かしく思うことがある。

 

でも、私にとってはとんでもない発見で、心の内では飛び上がって狂喜乱舞したような

できごとだったのだ。

 

愛おしいくらいの記事だ。

 

 

以下引用

 

『いつも調べたいことはGoogle検索していたのですが、次々に検索事項が増えて、古い履暦は消えていってしまいます。

 

気付いた時には履歴から探せなくなっていて、その上、ブログタイトルさえ忘れてしまっていた。

「あれでもない、これでもない、何と言ったかな~!?」

と悩んでいた時Googleのトップ画面から、「・・・」という「その他」を開いてみたら検索アクティビティが現れた。

 

「何でもググってみる」は調べものをする時の定番ではある。

 

だから、ググッていたら、検索アクティビティなることの説明があったので、「その他」から辿り付けたのです。

 

今日、昨日、・・・日付(例:11月22日等)に検索した項目が出るわ出るわ、ちょっと検索したつもりが自分がどれだけいろんな物を見ているかと驚いてしまう位の量だった。

 

自宅だとWi-Fiが繋がっているので安心して検索してしまう。』

 

と、綴っていた。

 

 

だから、人様からしたら、

「これがどうした?」

ということでも、自分が見つけた一つの方法は何度も使ってみて、自分のスキルの一つ?にしていきたいと思っています。

 

それなのに、・・・・忘れてしまう、過去記事をあまり気に留めなくなってしまう。

 

勿体ないのだ。

 

時々こうして掘り起こして意識の内に留めていきたいと反省した。

 

 



ラクホリ4本クワ 900mm柄 (畑 ベランダ ガーデニング 家庭 畑 掘り起こし 家庭菜園 備中鍬 平鍬 クワ 鍬 くわ ガーデン 庭のお手入れ 園芸用品 ガーデニング用品 雑貨 ガーデニング雑貨 グッズ 庭 農作業 農業 農具 道具)
楽天市場
5,003円
 別のショップのリンクを追加・編集