それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”国際結婚、何語で話すか①” 国際結婚面倒臭い!

 

 

この筆者さん、痛快なので、つい口を挟みたくなります。

 

それでいて、最後にケロッと「今日何食べた!」ですものね。

 

そうそう、美味しい物食べてよく寝ればたいがいのことは上手くいく!ですね。

 

記事の内容、全くそうだろうと頷きました。

 

それと、耳が痛いというか、同意するというか、わかる!という箇所がありました。

 

 

ちょっと引用

 

「私、気づいたので。
 
長ったらしいブログって
 
読む気失せるのよね・・・
 
スクロール してもしても、
 
ええ〜〜〜っ、まだ続くんかい !
 
てのがあるやん。
 
読むのとばすもん・・・笑」

 

以上の箇所、痛快!痛快!

 

資料など引用すると、そうなることもあるし、自分だって読みたくない長さってあります。

 

反省です。

 
 

 

何語で話すかに戻すと、

 

ただ、そこに次世代の子供を持った場合言葉の問題はもっと複雑になります。

 

2020/10/26投稿した私の記事です。

 

この筆者さんは、”将来自分が認知症を発した時、意志の疎通を図ることができる言語”

のことまで考えています。

 

 

ということで、徒然日記の筆者さん、

 

「国際結婚、面倒臭い」

 

と、言い放たれています。

 

 

種々様々な理由で海外結婚生活をされている皆様に“エール“を!

 

 

 

ウェディングドレス 袖あり Vネック オーダーメイド可能 ウエディングドレス スレンダーライン ファスナータイプ レディースドレス 前撮り 後撮り 披露宴 結婚式 演奏会 発表会 海外挙式ドレス【XS〜XXL・オーダー可能】【wd186jx】
楽天市場
9,600円
 別のショップのリンクを追加・編集