それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”一見普通に見えるモノの隠された秘密”

「魅惑のここっとライフ」さんのあるあるリブログです。

 

 

以下引用

 

次男君の買ってきたのは、

「トップ(洗剤)の箱に入ったアタック」

 

「間違えてアタック買ってきちゃった。トップの箱にアタック入れていいと思う?

ずっとアタックだと思ってたのに・・・。」

と、次男君。

 

ちなみに一人っ子で箱入り娘だったここっとさんは、高1の時洗濯なんか

 

したことありませんでしたが

 

母子家庭の我が家では息子たちも中学生の時から洗濯できます。笑い泣き

 

上記引用

 

”一見普通に見えるモノの隠された秘密”って何だろう?

と、覗いてみたら、・・・・。

 

私なんか普通に、中身と箱の違いなんて気にもせず、箱に不都合が生じた時など、

綺麗な使い易い方に、とっとと替えてしまう。

そう、中身と箱の中身が一致してなくても、”洗濯用洗剤”ということであればかまってなんかいない。

 

そんな事を慎重に考えている次男さんが可愛い。

と、言うか私がいい加減なんですけど

 

ここっとさんの気持ちもそんなことだったんだなと思ったのです。

 

それよりも洗濯に関わって生活している高校生が素晴らしいです!

 

私も、ここっとさん同様高校生の時に洗濯のことなど考えたこともなかったし、

今思えば、取り込み位手伝えたかもしれないのに、全くかすりもしなかった。

 

巷で、

「夫が何もしない。家事に気付かない。」

なんて愚痴る主婦が多いが、自分の高校生の頃のことを振り返ると、彼等には悪気とか

はなくて、意識が全くないからだと、ちょっと理解できます。

 

だから、意識の高い次男君には、

「箱も中身も心配しないで!同じ洗濯用洗剤だから大丈夫!」

って言ってあげたい!

 

ただ、漂白剤などの場合、種類の違う住居用洗剤などと同時に使うと化学反応を起こして危険が生じる場合があることだけは意識してね!

 

長年主婦をやっているといろんなことに図太くなっているんだなと自分を振り返った次第です。

 

 

 

【11/20以降順次出荷予定】アタック 抗菌EX スーパークリアジェル 洗濯洗剤 詰め替え 特大サイズ 梱販売用(1.6kg*6個)【3brnd-9】【アタック】[洗浄 消臭 部屋干し つめかえ 詰替 液体 まとめ買い]
楽天市場
3,180円
 別のショップのリンクを追加・編集