それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

保護猫ちゃんの「わさび日記」。

フォローしていたブログの猫ちゃんの写真が、あまりに家族同様に暮らしていたのでこの猫の事をブログで辿ってみました。

 

そうしたら、保護ネコだったとのことがわかりました。

リブログしたかったのですが、できませんでした。

 

後半にURLを貼らせて頂きました。

 

今、こんなに家族を監視するような暮らしをしてるんですもの。

家族がお仕事、勉強ちゃんとやってるのか監視してるんですって!

 

 

 

↑片足がしっかりと籠に掛かっている。

気持ち伝わってくる~~!

 

 

保護ネコからどんな風に家族に慣れてくれたのか「わさび日記」に投稿されています。

ゆっくりとその過程を拝見しました。

野良猫さんと家族になるって本当に大変ですが、信頼し合えた時の気持ちは、

「言葉で伝えるのではなく、目の前の一つ一つに正直に真剣に向き合うこと」

なんですね。

それも猫の気持ちに合わせてゆっくりと。

 

動物が、こちらを認識してくれたという喜びは何にも代えがたいものがあります。

 

我が家にも猫がいますが、認識される喜びを教えてくれました。

 

 

今ののびのびした態度で暮らしてる猫ちゃんの家族になった履歴に、

「よかった~~!」

と、感動しました。

 

 

 

 

 

猫じゃらし 9点セット 猫用おもちゃ ねこじゃらし 猫 ねこ ネコ おもちゃ 釣り竿 猫用品 ペットグッズ 羽根 鈴 伸びる しなやか 運動不足解消 ペット用品
楽天市場
1,380円
 別のショップのリンクを追加・編集