それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”樹木希林さんの自宅”と「Kozueさんのブログ」

「Kozueさんのブログ」というタイトルのブログがトップページにあった。

 

海外からのブログを読んでいるので私に紹介される形であったと思う。

 

「2度目の乳がんと国際結婚と高齢妊活と。」

という記事だった。

その中で過去記事画像も表示されていた。

 

 

その中に、

「ん?これは、樹木希林さんの部屋では?よく似ているけど・・・。」

と一瞬手が止まった。

 

 

そして、その写真からKozueさんの過去記事の中にあった、樹木希林さんに関する記事に辿り着いた。

画像一覧の中から、どんな記事なのか気になって追ったからだ。

 

それが、

「自分を使い切る生き方」だった。

樹木希林さん中心の記事だった。(2020/08/26。)

この記事の内容の一枚の写真から、私のブログとKozueさんのブログが

コラボしてしまった。

 

樹木希林さんがご存命だった、2018/05/22に投稿した私の記事。

樹木希林さんの自宅」

という記事の中に希林さんの部屋の写真がある。

 

 

この部屋が、Kozueさんの記事の中の写真と同じなのだ。

部屋から見る庭の景色を記憶していた。

 

 

「ええ~!?こんな形でブログ同士が繋がるなんてことがあるんだ?と、その偶然振りに驚いた。

 

何か、何かに導かれて

「自分を使い切る生き方」

に出会ったようだ。

 

私は樹木希林さんの生き方、センスの良さに、ずっと密かに注目していたので、亡くなった今も希林さんのファンである人がいることが嬉しかった。

 

ネット上にはこういう話はいくらでもあるのでしょうが、偶然が生んだコラボでした。

 

 

 

https://ameblo.jp/0430k0725/

 

 

https://ameblo.jp/0430k0725/entry-12620273194.html

 

https://ameblo.jp/kickbell/entry-12377643147.html

 

 

 

 

【中古】 樹木希林さんからの手紙 人生上出来!と、こらえて歩こう /NHK『クローズアップ現代+』(著者),『知るしん』制作班(著者) 【中古】afb
楽天市場
500円
 別のショップのリンクを追加・編集