それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”いつも一緒”

話し方教室「スピーチ・スピーチ」のブログをリブログさせて頂きます。

 

2020/06/20に亡くなったももちゃん。

 

2020/07/12「旅立ちの日」のブログに生前のモモちゃんがいます。

 

2020/07/14「ありがとうのメッセージ」ではお世話になった方々とのももちゃんがどんなに可愛がってもらっていたかがわかります。

 

保護犬だったモモちゃんは筆者さんと出会って愛される生活を送るようになって最期がこんなに幸せだったワンコです。

 

 

今回また、私の記事の中に残したいと思いました。

 

ブログの中に貼付されていた

PV「また会おうね虹の橋で」

が、ペットロスの状態の飼い主さん達を癒してくれているという事実を知ったからです。

 

筆者さんのモモちゃんに対する、人間も動物も越えた愛情が

どの記事からも伝わってきて、いつも鼻の奥がツーンときて涙が溢れてきて、でも、その後

気持ちが浄化されるのです。

 

それで、、このPVです!

 

ワンコはモモちゃんかと思った。

詩も曲も歌う声も優しかった・・・・。

鼻を詰まらせ、涙を拭きながら聴いた。

 

明日の私かもしれない・・・、と泣けた。

9月になれば満19歳を迎える我が家の牡猫。

縁としか思えない方法で我が家に、私の元に来てくれた18年前。

気付けば18年も一緒にいた。

 

居なくなる日のことを想うと、亡くなったペットの記事を読むと、それだけで泣けてくる。

 

でも、このPVに出会えた。

ちょっと覚悟ができた。

そんなPVが収まってます。

 

だから大切な記事なんです。

教えてくれてありがとうございました。

 

YouTubeで沢山の「虹の橋」に出会えました。

そして、沢山の飼い主さん達の癒された声にも出会えました。

 

私も、「虹の橋」で今から心の準備に励みます。

 

これからも猫との生活を大事にしながら。

 

「虹の橋」

https://www.youtube.com/watch?v=4J0lvjRWPQU&feature=emb_rel_pause