それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”生まれ変わる。”(私がフランスに来てしたかった事だろうか?)

f:id:e-keiko:20200810134945j:plain

 

 

またまたNnaさんのブログのリブログをさせて頂きました。

 

次男さんとの会話。引用。

 

次男
「髪おけがバラバラ」
 
「髪の毛がボサボサやろ。。」
 
次男
「かみろけがボロ・・」
 
「ボロて・・」
 
 
 
そして・・・。また引用。
 
 
 
私は日本にいた時
こんなにボロ?ではなかった・・。
 
 
休みに温泉に行ったらピカピカになって
その後食べに行くなら
ささっとナチュラルメイクで
いつもよりしっとりとした手に
女子としての喜びを感じていた。
 
 
しかしそんなもんは幻
 
 
腕の皮が剥けるごとに痒く
旦那の皮も落ちた
自分達のシーツも外でこれでもかと
はたき落として洗濯機に放り込む。
 
これが
 
私がフランスに来てしたかった事だろうか?
 
これが
 
幼い頃に憧れた結婚生活だろうか??
 
ままごとでこんなシーンなどなかった・・
 
これ以上ボロになりたくない・・。

 

以上引用。

 

そして彼女はこんなに逞しい・・・。

 

以下引用。

 

ヨーロッパ人達に付き合い
外で水辺で夏を過ごすという事は
サングラスが似合わないとか
髪型がどうやとか化粧もクソもなく
隠しきれないものをさらけ出すしかない。
 
以上引用。
 

日本も36℃とか37℃なんて気温が続いています。

全国各地の特定の都市だけが暑いのではなく、どこもくまなく暑いです。

これは熱中症になります。

 

外は晴れてはいますが、豪雨が荒れ狂っているのと同じ危険な状況と捉えて、屋内でクーラーの中で過ごしています。

 

フランスからの生の発信楽しみにしています。