それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

メ━ルアドレス変更は無理!

「コ○○○○光 乗り換えキャンペーン」に乗り掛かった。

工事日まで決まっていた。

 


メアドがそのまま使えると言われていたが、最終確認によって不可とわかった。

 

よく考えてみれば、いや、よく考えなくたって@マーク以降のアドレスは変わる筈なのだ。

 

そこの所をキャンペーンのスタッフはやんわりと変えなくてもいいかもしれないなどと言って、月々のプロバイダー代が安くなるだの、キャンペーン時のキャッシュバックがあるだのと

いいことばかり並べたてていた。

 

そして、今まで契約していたプロバイダーとの契約解除は、今度の乗り換えしたプロバイダーとの契約が済んだところで行うようにとのことだった。

 

多少は月々安くなるようだった。

 

しかし、今のメールアドレスは、既に様々なIDとして使用中なのだ。
変更は大きなストレスになる。

 

ここの部分の正確な答えが、どうしても必要だったので、最終段階で、再度答えを貰いたいと申し出ていた。

 

その担当スタッフは少し時間を欲しいと言って、一日経って返事してきた。

「使えない。」と。

 

「そうだろうな。」

と、思っていたので、今までの過程でお世話になったけれど、キッパリと

「変更、乗り換えはメールアドレスが使えないことが最大の理由です。」

と断った。

 

スタッフさんがその理由を一番理解できる人だから、

「そうですよね、仕方ないですよね。」

と分かってくれて、本社への契約解除の一報を入れることで一件落着となった。

 

ただ、その時点で、

「契約解除費用がかかります。」

と、言われて事務手数料だと言う。

 

そんなことはスタッフさんの説明にもなかったので、

「その点は全く聞いていません。」

と、はっきり応答すると、

「それでは今回は免除します。」

と、返ってきた。

 

少々拍子抜けしたけれど、こんなところで

「はいはい、そうですか。」

とは言えない私の気迫が伝わったのかもしれない。

 

と、いうことでプロバイダーの乗り換えキャンペーン顛末は収束したのだった。

 

 

今回の事態の途中経過の記事は以下にも書いたので参考にしてもらえればと思います。↓

https://ameblo.jp/kickbell/entry-12611491477.html?frm=theme