それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

長渕 蓮さん 「We will be fine」

Ren 「We’ll be fine」

 

 

情報が遅くてすみません。

でも、やっと私のところまでやってきてくれたようです。

 

とに角、最初はドライブ中のFM放送からソフトな声で初めて聴く曲が流れてきた。

「いいな。」

と、直感で、曲の紹介を聴き逃さないように耳を澄ました。

「We’ll be fine」

と、解ったところですぐにメモ書き殴った。

 

でも、「れん」が誰なのか分からずに曲だけをもう一度聴きたくて帰宅後検索してみた。

曲が聴けただけでよかった。

 

そして後日同じFM放送を聴いていた。

パーソナリティーと音楽関係者の電話でのやり取りを何気なく聴いていた。

バンヘイレンさんの息子さんがデビューして親の七光りについての内容だった。

 

そして、日本人の二世歌手の話に移り、

「日本にもいますよね、有名な歌手の2世さんなんだけど、実力があれば自然にブレイクする人が・・・。」

 

「言って、言って言って下さい!」

と、パーソナリティー

 

「”れん”さんとかね。」

 

「そうですよね~、長渕蓮さんですよね!声が優しい!」

 

私、

「ん?あの検索したれんさん?あれが長渕剛さんの息子さん?え~~~~!?」

 

この瞬間、あの曲「We’ll be fine」は長渕蓮さんが歌っているんだと繋がった。

 

 

それからは、彼のYouTubeを聴きまくった。

元レーサーとしても活躍して、今ギターを持ってこうして歌っている。

 

「Tell Me Why 」など聴いていると声のかすれ方などの部分は長渕剛さんかと思える程よく似ている。

 

とに角、私は驚きと喜びに溢れているのです。

 

「何を今頃・・。」

と呆れていらっしゃる方に笑われてしまいそうですが、自分の直感と、偶然のラジオでのお喋りで、こんな重大なことに辿り着いたことが、本当に嬉しいのです。

 

ああ~、ギターの演奏も凄い!

 

ご両親の顔が浮かんで、素晴らしい子育てされたんだ!と改めて思います。