それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

久し振りの雲模様。

最近、というか今年になって雲に心惹かれていなかったように思う。

ずっと、はっきりした雲の形に出会っていなかった。

 

朝起きてカーテンを開けた時、

「あっ、朝陽が奇麗だ!雲とのコラボがいい!」

なんて感じると写真に残していた。

 

昨年の暮れからお向かいの家の取り壊しと新築工事が始まって電柱の位置も少しずれて、

何となく、

「景色として、電柱が邪魔するように感じるな。」(日の出る東側にある)

と、思っていたこともあって、その上冬の朝の雲のはっきりした模様もなかったので

景色から遠のいていた。

 

しかし、久し振りに、梅雨入りも確定という日の朝、この雲に惹かれた。

やっぱり電柱がちょっ引っ掛かるけど、最近はもやっとした空気の中

はっきりとした雲の形がなかったので撮りたい!と思った。

 

 

早朝5時少し前の模様。