それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ノルウェーパン。

ウォーキングの途中で、以前

「お宅の近くにあなたが好きそうなパン屋さんができましたよ~!場所はここです。」

と、紹介されていたものの辿り着けなかったパン屋さんを見つけた。

 

 

ウォーキング中に、電柱に貼られていた宣伝用の矢印を見て、

「あっ、あのパン屋さんじゃないか?」

と、気付いた。

では、確かめなくてはと、住宅街の細い路地に入って行った。

 

その時は準備中だったか、売り切れだったかお店は開いていなかったが、写メだけは撮っておいた。

 

週3日、それも昼12:00~18:00と開店時間の案内をされているが、

「売り切れ次第閉店」でもあるらしい。

 

土曜日も開店の日だったので12:00少し前に行ってみた。

お店は駐車場の奥の小さな場所だった。

 

まだ12:00前なのに開店していてお客さんが並んでいる状態だった。

「へ~、ファンのお客さんているんだ。」

と、取り敢えず私も、距離を取るための足元のマークに並んだ。

 

勿論皆さんマスク着用でだ。

 

順番が来て入店すると、一列のウィンドーケースに何種類かのパンが並んでいて、

反対側のテーブルにはノルウェーの関連グッズが置いてあるだけで沢山の量のパンはなかった。

お客さんは小さなパンから大きなパンまで、その美味しさを知っているのか、大人買いだ。

 

でも、私はまだ未知の味なので、

「堅いパンがいいんですが、どれがお薦めですか?」

と、聞いて2種類買ってみた。

 

 

両掌に余る程の大きさで、ずっしりとした重さを感じる。

買った時は切ってはありません。

自宅で切って、食べやすくした状態で保存です。

 

オーブンで焼いて香ばしくして食べました。

「美味し~~~~い!」

 

外は厚みのあるカリッと感、中身はギュウギュウに詰まっていてモチモチしてるけど、

サクッと噛み切れる食感。

 

外が堅くても中身がスッカスッカで期待外れっていうバゲットなどもあるけれど、

これは満足!

価格は550円。

もう一種類のコッペパン風のも、中身ズッシリで焼いたら更に美味しかった!

 

お客さんが並ぶ理由が分かった。

 

路地裏の小さな名店です。

 

難点は、わざわざパンだけ時間を合わせて買いに行くのが、少し苦手かな?