それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2か月に一度だもの。

何でも話せる友人と2か月振りにランチをした。

 

ランチは主にパスタ。

どちらかと言うと主など何でもいいのだ。

お店選びは”ドリンクバー”がメインなのだ。

 

 

一対一で、この2か月に溜まったものを吐き出す日なのだ。

だから、駐車場が空いている内に開店と同時に入店一番乗りって具合に約束をする。

 

そして、ランチはタッタと済んで、後はずっとお喋りとなる。

”ドリンクバー”が付いている、お喋りには最強の味方となるのだ。

 

冷たいジュース類から、ホットもアイスもコーヒーから、カプチーノから、暖かいお茶まで、身体と気分に合わせて何でもあって、本当に有難い場所なのだ。

 

途中で、ちょっとドルチェ類なども注文しながら、このお喋りは夕方まで続くのだ。

 

最近のお互いの情報から、夫との暮らし方、子供との暮らし方、健康の事、将来への情報交換等々、思っていることを躊躇なく遠慮なく言い合える。

 

時には、特に夫への不満なども言い合い、笑い飛ばす!

夫達はくしゃみしているかもしれないが、それで二人はストレス発散となるのだ。

 

だからお互いに、

「こんな話ができる場所って他にないよね~!」

と、この時間の大切さを認識し合う。

 

そうなのだ、兄弟姉妹とも、子供とも、夫とも、学友とも、他いろんな知り合いの方とも突っ込んで話せない(いろんな意味で理解し合えない)内容を一番理解し合えるお互いの存在なのだ。

 

気付くと本当に、周囲にお客様の姿は無くなっているので5時間程は滞在となる。

お店に対しては超長居のお客となるが、

「2か月に一回くらいだから許してもらえるんじゃない?」

と、勝手な解釈をして、思う存分のお喋りを堪能させてもらっている。

 

本当に、お世話になっています。ありがとうございます。