それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

こんな時節柄だからこそ。

恒例の食事会をしました。

 

お店の方の様子を心配しながら伺がったら、

「大丈夫です。お待ちしています。」

との返事で安心して出かけました。

 

いつもよりも多目のお客様もいらしていて賑やかな雰囲気でした。

 

私達はいつもの個室に通されて、思いっきり勝手なお喋りができました。

 

このお店は5室程ある個室がメインで4~5名以上になると、その個室群の中央にあるホールが使われる。

今回はそのホールに先客がいらしていて既にお食事は始まっていてシェフも忙しそうでした。

 

「海老とれんこん入り里芋団子白だし山葵あんかけ」

江戸前穴子とアボカド」

「木の実とフランボワーズのタルト苺を添えて」

 

私はれんこん入り里芋団子のあんかけが大好きで里芋の中のれんこんの食感が堪らない。

この他にも「めかじきのムニエル」も初めて提供されて、そのソースがおいしかったのでシェフに伝えたら、喜んでもらえました。

 

次回からまた頻繁に提供されたら嬉しい一品でした。

 

今回もちょっと洋服屋さんを覗いてお買い物をし、そこの店主さんに

「これからお食事ですか?いつも楽しそうで羨ましいですよ~!」

と言われましたが、実際月に一回だけれど、非日常を楽しむ機会を作ってあることをメンバーお互いに感謝しているのです。

 

次回の予約もしっかりとして、二次会のカフェでもお喋りは盛り上がりました。

今回も美味しく、楽しい時間でリフレッシュできました。

皆さんありがとう!